忍者ブログ
4

今回は久しぶりに国東半島へ出かけました。
 

お家を出発して最初に訪れたのは、豊後高田市にある奇岩・秀峰が見事な景観を見せてくれる、田染の里(たしぶのさと)・三の宮の景です。
 
 
 

三の宮の景は、切り立った岩峰が耶馬渓と似ていることから 『 田染耶馬(たしぶやば) 』 とも呼ばれています。
 
 
 

ここは河川敷もきれいに整備されていて、広い駐車場もあるのでワンコのお散歩や水遊びにも最適なところです。三の宮の景の岩峰群はこの川の上流側のカーブを曲がったすぐ先にあります。
 
 
 

ここには地元のおばちゃんが売っていた名物の ゛三の宮まんじゅう ゛ のお店がありましたが、何年か前に閉店になって、今では別の会社が入っていました。とっても美味しいおまんじゅうだったのでちょっと残念ですね。
 
 
 
 

三の宮の景には二か所の駐車場があって、上流側の急カーブのところにある狭い駐車場から河川敷へ降りると、飛び石伝いに対岸へと渡れます。




対岸へ渡ったところは三の宮の景の岩峰群の真下になります。そしてここから川の下流側を眺めたら、先ほどの整備された河川敷が見えます。



そして真上を眺めたら、垂直に切り立った三の宮の景の岩峰群をこんな迫力で見ることができます。




ここへはりゅう君と何度も訪れていますが、ここは国東半島への入口にあたるところなので、いつもここの河川敷でりゅう君のお散歩をしてから、国東半島の中央部へと向かっていました。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村





PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R