忍者ブログ
3

最近りゅうママが車を買い替えたので、この日は試運転?を兼ねて豊後高田市へ美味しいものを食べに出かけました。


この日最初に訪れたのは、豊後高田市の市街地から国東半島方面へ進んだ、豊後高田市呉崎1589の国道213号沿いにあるネパールカレーの「カフェ ハニー スパイス」です。ここは昨年オープンしたばかりの新店さんで、ネパール出身のご夫婦が経営しているお店です。




駐車場に車を停めたら、さっそく店内へと入ります。入口には大きな暖簾が架けられていますが、描かれている絵を見ても何となくネパールっぽい雰囲気がしますね。




店内は外観から想像するよりもかなり広い感じがして、オープンして間もないこともあって新築のようにとってもきれいでした。そして扉を開けた瞬間からスパイスのいい香りが漂ってきて、この香りを嗅いだだけで食欲をそそられました。




席に座ったらさっそく料理の注文です。メニュー画像が小さいのでちょっと見辛いですが、私はスタンダードメニューからチキンカレーを注文しました。スタンダードメニューは単品なので、メニュー表の右に書かれているドリンクも追加しました。




りゅうママは月替りメニューで1月のメニューとなっている新春スペシャルカレーセットを注文です。




カレーの辛さは5段階が選べたので、私はBふつうを、りゅうママはD辛口をお願いしました。




しばらく待っていると両方の料理が同時に運ばれてきました。手前が私の注文したチキンカレーで、奥がりゅうママの注文した新春スペシャルカレーセットです。





私の注文したチキンカレーです。ライスはもち麦入りとターメリックを選べたのでターメリックを選びました、カレーのルーのとろみは玉ねぎだけで、カシューナッツ、トマトを半日かけてじっくりと煮込んでいるそうで、とっても深みを感じるカレーでした。そして追加注文したドリンクはイチジクラッシーです。




りゅうママの注文した新春スペシャルカレーセットです。カレーはおめでたい七福神にちなんで、7種類の根菜が煮込まれたカレーになっていて、菊芋、蓮根、人参、ゴボウ、大根、生姜、里芋が入ったチキンカレーでした。そしてラッシー、3種の小鉢などもセットになったとてもお得な値段のカレーセットでした。




りゅうママはD辛口のカレーを注文しましたが、それでも辛さが足りなかったようで、スプーン一杯のチリパウダーを追加でお願いしました。もちろんこれは無料です。




私が注文したスタンダードのチキンカレーと、追加注文したイチジクラッシーを合わせたお値段は1180円でしたが、りゅうママの注文した新春スペシャルカレーセットはチキンカレーに7種の根菜が入っていて、ラッシーなどもセットになって、私のチキンカレーよりもお安い値段の1100円だったので、同じものを注文すればよかったとちょっと後悔です(笑)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R