忍者ブログ
道の駅・阿蘇を出発したら国道57号線を先へ進みます。
 

道の駅・阿蘇を過ぎてしばらくすると、正面には阿蘇外輪山の雄大な景色が間近に見えてきます。いつもはもうしばらく先へ進んで、外輪山の切れ目から阿蘇盆地を抜ける阿蘇長陽大橋ルートを通りますが、今回は正面に見える阿蘇外輪山を越えて熊本市方面へと続く、二重峠(ふたえのとうげ)越えのミルクロードを進みます。
 
 
 

阿蘇盆地の端まで来たら、これから正面に見える二重峠への急坂を登りますが、もう陽が高くなったこんな時間になって、辺りには霧が立ち込めてきました。




急坂の途中にある展望所に車を停めて阿蘇盆地を眺めたら、阿蘇盆地は見事な雲海に包まれていました。雲海は夜から早朝にかけて現れて、陽が高くなると消えていくのが普通ですが、この日は陽が高くなってから雲海が現れました。珍しい光景ですね。




大分方面を眺めたら、はるか遠くに見える外輪山の端まで阿蘇盆地全体がすっかり雲海に包まれていました。道の駅・阿蘇を出発するのがもう少し遅かったら、視界の効かない雲海の中を走行することになっていたでしょうね?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
Comment
1
無題
りゅうパパさん、こんばんわ♪

見事な雲海でとても綺麗ですね!
しかも日が高くなっての雲海見れるなんて
うらやましいです(^^)

RE.1
こんにちは、ろびんママさん
阿蘇方面はよく訪れているので、早朝の雲海は何度も見たことがありますが、陽が高くなってから雲海が現れたのは初めてで、ちょっと感動しました。
いつもは阿蘇長陽大橋ルートで阿蘇盆地を抜けますが、久しぶりに阿蘇盆地が一望できるミルクロード(二重峠)を通って大正解でした。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R