忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




やまめの郷を出発したら近くにある『道の駅・水辺の郷おおやま』でりゅう君のお散歩です、


りゅう君はヤマメ料理を堪能している間、1時間以上も車の中でお留守番をしていたし、その前も1時間以上お散歩をしていないので、かなりストレスが溜まっているみたいです、




駐車場に車を停めて、りゅう君を降ろしたらもうお散歩する気満々でとっても嬉しそうな顔をしています、




でも今日のりゅう君はちょっと元気が無いのか?いつもは軽く飛び越えるグレーチングも歩いて渡ろうとしています、足が挟まりそうで危ないなぁ~




この道の駅は水辺の郷の名前の通り、裏手に清流が流れているのでここでお散歩です、りゅう君は中洲の緑があるところを目指して歩いて行きます、




今日も元気に石段を駆け降りるのかと思ったら、いきなり前につんのめって顔面を強打しそうになりました、ちょっとあせって駆け降りたからなのかな?




でもりゅう君は石段を降りてからも足がもつれたように変な格好になっています、もうおじいちゃんだから足腰が弱ってきたのかな?




そして水際までやって来たりゅう君は立ち止まってしまいました、




川を見たら、飛び石が大雨でひとつ流されたのか、隙間が空いて渡れません、




どこか中洲へ渡れるところは無いかと、見渡してもどこも渡れそうにありません、それにこんなに岩がゴロゴロしてたらりゅう君が歩くのも大変そうなのでお散歩場所を移動します、




川原から遊歩道に戻りました、ここなら今日のりゅう君でも平気で歩けそうです、




りゅう君はどこへ行こうかと階段の途中で立ち止まってキョロキョロしています、もしかしたらこれ以上登れなくて立ち止まってるのかな?




この道の駅にはたくさんの露店が出ていて、あゆの塩焼きもありました、今が旬の鮎だから食べてみたいところだけど、やまめの郷でお腹一杯ヤマメを食べたからもうお腹に入らないんだって、




お散歩が終わって駐車場へ戻って来ましたが、りゅう君はちょっとお疲れ気味のようです、それにしても変な顔だね(笑)




これから足をきれいに拭いて車に乗せようとしたら、りゅう君は抱っこされたままですでにウトウトしています、




ママがりゅう君の背中を撫でてると硬い白髪が何本もありました、




道の駅・おおやま を出発して日田市街が一望できる鏡坂公園にやって来ました、でもりゅう君はここでも展望所への階段を必死でよじ登っています、今日は疲れてるんだからこんな階段ばかりのところに来なくてもいいのにねってりゅう君の声が聞こえてきそうです(笑)




鏡坂公園からみた光景です、向こうに見える森は亀山(きざん)公園で、右手には樹木に隠れて見えないけど日田温泉の旅館街があります、でも日田にはワンコ同伴が出来るお宿が無いんだよねぇ~、誰か知ってる人がいたら教えてね、




ママは年甲斐も無くブランコでブラブラしています、でも僕はママがブランコを漕ぐたびにリードを引っ張れてとっても迷惑なんだけど・・・(笑)

  


駐車場に戻る時にもグレーチングがありました、でもちょっとヘッピリ腰だけど今度はなんとか飛び越えられそうです、

 


鏡坂公園を出発したら国道210号線を通ってお家を目指します、しばらく走ってると天ヶ瀬温泉の看板が見えてきました、




そして『旅館・本陣』の看板もありました、ここはワンコOKのお宿です、3年ほど前に泊まった事があるけど、ワンコにとっても優しいお宿だったよ、




さらに先へと進み国道210号線沿いにある『慈恩の滝』へ到着です、この滝は裏見の滝で滝の裏側を歩いて行けるんだよ、




でも今日はちょっと水量が多いみたいだから、びっしょり濡れそうなので滝の裏を歩くのはパスだよ、




ここにはこんな龍がいます、龍の前に立ってるりゅうだよ、




玖珠町まで戻って来ました、『道の駅・童話の里くす』でちょっと休憩です、




ここは童話の里って言うだけあって、大きな桃太郎の像があるんだよ、




道の駅・童話の里くす の目の前には大分道の玖珠ICがあるので、ここからは高速を通ってお家へ向かいます、でも高速に乗ってしばらくすると雨が降ってきました、お家を出てから今まで雨が降らなかったのはラッキーだったよね、




でも由布院を過ぎる頃には雨も上がって、別府湾SAで今日最後のお散歩です、今日は珍しくドッグランにはたくさんのワンちゃんがいたので、りゅう君はフェンスの外でお散歩です、




でも、りゅう君があまりにも中へ入りたがるので中へ入りました、中へ入ると同時に一斉にワンコが寄って来てりゅう君はモテモテです、りゅう君の後ろには苦手な日本犬もいるのに今日のりゅう君は平気みたいです、よっぽど嬉しかったのかな?




別保湾SAでのお散歩も終わって、帰りの車中でのりゅう君はもう夢の中です、
りゅう君は生まれつき右後足が少し変形してるんですが、かっ飛ぶほどに元気で見た目では足の変形も分からなかったんですが、最近では変形が目立つようになってきて衰えを感じるようになってきたような気がします。
でも、りゅう君が元気なうちにいろんなところへ連れて行ってあげたいので、今朝(10月6日)は早起きをして、これから天草までお泊りで出かけてきます、


                       ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村




  



PR
Comment
1
りゅうくん、休み休みにお散歩を…ねっ。
こちらも今日、出かけますが、お昼から…(汗)
寝坊の、お方がいますので…。
さすが体力もりもりのパパさんは、凄い!
天草は、遠いですからね。

しかし、ちょっとしたことでも心配になりますからねぇ~。
りゅうくん、休憩・抱っこをしながら、お散歩ですね。
ぼちぼち、いきましょうね。

じゃあ~、いってらっしゃい!、
こちらはお昼から行って来ます(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
往復600kmを一泊二日で走って先程やっと帰ってきました、疲れたぁ~(笑)

びびさんは湯布院、阿蘇でしたよね、2,3日って事はお昼からお出かけで湯布院で一泊して、翌日は阿蘇黒川のあの広いドッグランのお宿でしょうか?

我が家は天草ですが鹿児島からフェリーで牛深へ渡り、天草を縦断してお家へ帰ってきました、

またまた写真を山ほど撮ったので整理が大変です。

2
りゅうくん、無理しないようにね
我が家は、犬吉猫吉撮影会のためくじゅう花公園にいきましたが、暴風雨のためほとんど園内にはおれず、撮影後はガンジーで一休みし、甘木のキリンビアファームでコスモス鑑賞してきました。
天草のお天気はどうでしょうか?
無理しないように楽しんできてくださいね。

RE.2
こんにちは、信歩さん
先程やっと天草から帰って来ました、

天草方面は二日間とも快晴で気温が30℃以上もあって夏が戻ったようにとっても暑かったです、

日本の夕陽百選に選ばれたところにあるお宿に泊まったんですが、夕方だけ雲が広がって夕陽が見れなかったのが残念でした、

甘木のキリンビアファームは規模も大きくて、りゅうママの母の実家のすぐ近くにあるので、毎年ここへ行きたいねって話しをしてるんですが、まだ行った事が無いんですよねぇ~
何も花が無い季節に道路沿いから見た事はあるんですが・・・(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R