忍者ブログ
先週に続き今回も日出町へお出かけです、
 

先週は日出町へお昼ご飯を食べに行ったらお目当てのお店の 『海鮮・一八』 が店内改装中だったので今回はリベンジで再訪問しました、 
 
 


先週に引き続き今回も天気はイマイチで前方のおサルの高崎山には濃い霧がかかっていて下のほうしか見えませんでした、
 
 
 

今回は途中で寄り道もせずにシーガーデン・ひじへ直行しました、これからお昼ご飯を食べる前にまずはりゅう君のお散歩です、
 
 
 

ここにはレストラン・物産館の裏手に小さな緑地帯がありますがりゅう君のお散歩にはちょっと狭すぎですね、
 
 
 

緑地帯のお散歩だけでは物足らないりゅう君は駐車場を抜けて周囲の住宅街の中をお散歩します、でもりゅう君は足が濡れるのが嫌なのか?水溜りを避けるように排水溝の蓋の上を歩いて行きます、
 
 
 

住宅街の中をしばらくお散歩したら車へと戻ります、よく見たらりゅう君のすぐ後ろのお宅には大きなワンちゃんがいて柵の間からりゅう君に睨みを効かせています、でもりゅう君は全く気付いていないんですよねぇ~
 
 
 

お散歩が終わったらりゅう君を車内に残してこれからお昼ご飯です、お店の前のボードにはメニューが書かれていたので今回は間違いなく食事が出来そうですね(笑)
 
 
 

お店の前には料理のメニュー写真が貼っていましたが店名からも分かるように海鮮料理が中心のようでした、




開店時間の11時になったので一番乗りで店内へ入りました、改装されたばかりの店内はとってもきれいでしたが、ここには以前はバイキングのお店があったんですが一度も行った事が無かったのでどこがどう変わったのかは分かりませんでした、
 
 


窓際のテーブル席に座ると別府湾から大分市、別府市が一望できました、
 

 

店内には料理に使われる魚が入った大きなイケスや惣菜、干物なども売られていました、




惣菜は店内で食べてもいいとの事だったのでおかずの一品としてアジの南蛮漬けを買いました、




料理が運ばれて来ました、これはりゅうママが注文したエビ天丼です、これだけたくさんの天ぷらが乗っていて月~金曜日は千円のところが600円だそうです、お得ですねぇ~




そして私が注文したのは当店2番人気と入口に書かれていた 『高田そばセット』 です、握りずしが5貫と豊後高田産の温そば、茶碗蒸しのセットで900円です、ちなみに一番人気は 『一八海鮮丼』 だそうです、




先ほど買ったアジの南蛮漬けを半分だけお皿に盛ってみました、これで140円分です、ちょっと大き目の小アジ?でとっても美味しくてお得でしたねぇ~




食事が終わったらりゅう君の待っている車に戻る前にりゅうママは海に向かって何やら撮影中です、




りゅうママが撮影していたのは同じ敷地内にある不二屋で買ったミルキーソフトです、りゅうママはほんとうにソフトに目がないですからねぇ~




撮影が終わったりゅうママはさっそくテラス席に座ってソフトを食べ始めましたが・・・




ここは海沿いなので防波堤の上にはこんな虫(フナムシ)がウヨウヨと蠢いていました、りゅうママは気付いていなかったんでしょうか?(笑)




りゅうママがソフトを食べ終えたので車に戻ったらりゅう君もお腹が空いたのか舌なめずりをしていました、




今回も思い立っての急な出発だったのでりゅう君のおイモを蒸かして持って行くのを忘れてしまったので物産館でイモ天を買いました、




りゅう君はおイモが大好物ですからパックに入ったイモ天を凝視しています、でもりゅう君はおりこうさんですからりゅうママの許可が出るまでは絶対に手を出さないんですよね(笑)




りゅうママがイモ天の衣を取除き始めたら我慢できないようにりゅうママの手の動きを目で追っています、




イモ天を食べ終えて満足したりゅう君です、
日出町にはあまり観光名所が無いのでこのままお家へ帰ろうかとも思いましたがせっかく雨も上がっているので日出町の特産で 『城下かれい』 の名前で全国的に有名な真水が湧き出すお城の日出城(暘谷城)跡を見物に行きます、










PR
Comment
1
お散歩コース、ランにはぴったりだよ、りゅうくん。
劉君には物足りないようなひろさですが・・・(笑)
それにしてもすごい、天丼!これはいいですねぇ~、
こんなの食べたことがありませんよ。
お安いのもいいですね(笑)

りゅうくん、いも天もおいしいからね、しっかりと
噛んで食べましょう。

フナ虫、こんな感じの形は、なぜか?
気持ち悪いんですよね、どうしてなんだろうねぇ~、りゅうくん(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
りゅうママの注文した天丼は大正解でした、2度も来た甲斐がありましたよ、
日出町はお家から近いので普段のお出かけではお昼時に寄る事はあまり無いのでたまには天気が悪くて近場へお出かけするのもいいものですね(笑)
りゅう君はほんとうにおイモが大好きですね、食欲が無い時でもおイモだけは必ず食べますからね、それにちょっとお腹がゆるい時でもおイモをあげたら一発で回復します、病院でもらう薬よりもよく効きますよ(笑)

2
無題
りゅうママさんの天丼、信歩も食べたいです!
えび、大好きなんですよね。(ただし天ぷら状態のえび&お寿司のえびのみ。原型を届けてるものはNG)
こんなに山盛りってすごすぎる…。

そういえば日出方面にはここ数年行っていないですね。なかなかそっち方面に出かけることがなくって…。
うちのダグもおいもは大好きです。でも太っちゃいますからたまにしかあげられませんが。


RE.2
こんにちは、信歩さん
りゅうママが注文した天丼はお得感がいっぱいでした、大きなエビが2匹に白身の魚もありましたよ、でも土、日曜日だと千円しますから平日限定ってのがちょっと残念ですね、

りゅう君はおイモには目がなくてあげればいくらでも食べるのでお出かけの時と体調がちょっと悪い時限定にしています(笑)

最近のりゅう君は高齢のせいか?食欲盛々でたくさんご飯を食べるのに体重はかなり減っているのがちょっと気になります。

3
無題
私も天丼に目が釘付けです(笑)
これで600円とは、びっくりな値段ですね。
この店で買い物はしたことがあっても、食事をしたことがなかったので、次はぜひ食べたいと思います。

りゅうくんは天ぷらも大丈夫なんですね?

RE.3
こんにちは、トリテンさん
この天丼はほんとうにお得でしたよ、
600円は平日限定ですが店内で買った惣菜も一緒に食べられるので是非平日に行ってみて下さい、ただ惣菜用にはお皿を出してくれないのがちょっと残念でした(笑)

ワンコに天ぷらは良くないと思いますが、りゅう君はおイモが大好物でおイモ目当てにお出かけをしているようなものなので蒸かしたおイモを忘れた時には衣を全部除いたイモ天をあげているんですよ。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R