忍者ブログ
ワンヴィーノを出発したら西都原古墳群を目指します、
 

お宿を出発して5分もするとりゅう君はすでにお休みモードに入ったようで目もうつろです(笑)
 
  
 

 お宿から10kmほど走ると西都原古墳群に到着です、ここでは広い敷地内に季節によって色んな花が植えられています、春には菜の花と桜、夏にはヒマワリそしてこの時季にはコスモスが植えられています、でもまだチラホラ咲きで見頃にはちょっと早いようです、
 
 
 

6月にここへ来た時には古墳群の周囲には草が茂っていてワラビ狩りをする人たちがいましたが、今はこんなにきれいに草刈りをされてひとつひとつの古墳がはっきりと分かるようになっていました、
 
 
 

りゅう君はさっそく広~い芝生の上をお散歩です、こんなに広大できれいに整備された芝生の上でお散歩が出来るなんてやっぱり宮崎県はワンコに優しいですね、ここでは前日にワンコのしつけ教室も行われたそうです、
 
 
 

お散歩を続けているとワンコとすれ違いました、りゅう君は走りながらこのワンちゃんをチラ見です、
 
 
 

さらにお散歩を続けていると一緒に写真を撮らせて下さいって言われてりゅう君もすっかりその気になってカメラに向かってポーズをとっています、
 

 

コスモスがたくさん咲いているところまで来ました、まだ満開じゃないですが古墳とコスモスっていい感じですね、
 
 
 

充分にきれいなコスモスですが、まだつぼみが多くて西都原古墳群では11月上旬に満開になるように調整をしているそうです、一週間遅くここへ来ていたら見事だったでしょうね、






ここではたくさんのワンコ連れの人に会いましたが、こんな大きなワンコを連れた人もコスモス畑の中で花の鑑賞をしていました、




この日はとても暑くて日差しが強かったので走り回ったりゅう君はベンチの下の日陰に一時避難です、




西都原古墳群で唯一の土塁をめぐらせた鬼の窟古墳へやって来ました、




さっそく見学をしようと土塁を越えて古墳の前までやって来たら女の子がりゅう君に近づいてきました、




りゅう君は子供が苦手だから女の子が近づいてりゅう君に触ろうとしたとたんに吠えまくって見学は中止です(笑)




女の子から逃げて土塁に開けられた通路まで逃げてきたりゅう君ですが、女の子がここまで追いかけてきたのでりゅう君はもう勘弁してくれよぉ~って顔をしています(笑) 




女の子から逃げたりゅう君は場所を変えてお散歩です、ここにはバナナが植えられていました、さすがは南国の宮崎県ですね、




バナナの木を見たら小さな実が生っていました、これから寒くなってくるけどこのまま食べられる大きさまで成長するんでしょうか?




でも南国のバナナの実が生ってるかと思えば、すぐ近くではイチョウの葉が色づいていました、いよいよ秋本番ですね、




お散歩が終わったらりゅう君はりゅうママから足をきれいに拭いてもらって車でお留守番です、




物産館へ向かっていると鮎の塩焼きを売っていました、とってもいい香りが漂ってきて思わず買いたくなったんですが、昨日のお昼に鮎を食べたのでここはぐっと我慢です(笑)




物産館の入口には ”西都の秋の恵み” と書かれたポスターがありました、お昼にはまだ早いから今回はパスですが、今年の6月にここへ来た時には ”西都の春の恵み” を食べたからその時の記事は ここ をクリックしてね、
 
 
 

西都原古墳群を出発したら西都ICから東九州道に乗って北川ICまでひたすら走ってから高速を降りました、
 
 
 

北川ICからも行きと同じ道を通り道の駅・うめ で最後の休憩です、ここまでお昼ご飯も食べずに走ってきたのでから揚げを買って軽い食事です、道の駅・うめ のから揚げはとっても大きくてジューシーでいつも行列が出来るほどの人気商品なんですよ、
 
 
 

りゅう君もから揚げの匂いに誘われて後ろを振り返って、から揚げ屋さんを見ています、
 
 
 

道の駅・うめ を出発したらもう休憩ナシでひたすらお家を目指します、でもりゅう君はとっても嬉しそうな?満足したような顔をしています、もしかしたらから揚げをママから貰ったのかな?
宮崎旅行の記事で長々と引っ張りましたが今回は出来たばかりのきれいなお宿に泊まれてとっても満足な旅でした。
 
 
 
 
 




PR
Comment
1
おぉぉ〜、りゅうくん、ランと同じだねぇ〜。
さすが、先輩!・・・どうも、おこちゃまは苦手なようですね。
まっ、ランは、全て苦手みたいで困っていますが・・・どうにもなりません(汗)
しかし、広くていいところですよねぇ〜、気持ちがいいですよね、
宮崎だから暑かったようですが・・・。
鮎はついつい買ってしまいますよ。
とくに家は、ランチを食べなくて・・・コロッケやパン、唐揚げなどを
食べて、お昼となります・・・節約みたいでいいおからだ???(汗)

この眠そうな、お顔はいいですね、りゅうくん、可愛いですよ。

RE.1
こんにちは、びびさん
宮崎は暑かったですよ、二日とも昼間は半袖でした、
もっとも、最近ブログの更新が遅れているのでこの記事の時はまだ10月でしたから・・・(笑)
やっと次の次から佐賀・竹崎カニ旅行の記事です、

ランちゃんもお子ちゃまは苦手ですか?子供は手加減を知りませんからねぇ~、りゅう君の場合は実家に居る頃に近所の子供から面白半分にバンバン叩かれて、それ以来子供に吠えるようになったみたいです、りゅう君は執念深い性格ですからねぇ~(笑)

我が家の場合はりゅうママのブログネタ探しも兼ねてのお出かけですからお昼はガッツリ食べてそれにソフトクリーム1~2本のパターンが多いですね、今回も二日で何本のソフトを食べたのやら・・・(笑)

2
無題
りゅうくん、いいお顔♪
お泊り旅行、楽しかったのでしょうね。
でも、女の子にモテるのはコリゴリ?

道の駅うめのからあげ、おいしそう。今度そっち方面に行く機会があれば、食べてみようかな。

我が家のペット博大阪紀行はもう少し続きます。

RE.2
こんにちは、信歩さん
りゅう君は人間の子供だと男の子、女の子と関係なく嫌いみたいです、小さい頃子供にいじめられた事がトラウマ?になっているみたいです、
同じような理由で日本犬も大嫌いなんですよ、どんなにおとなしい日本犬にも吠えまくりです、
道の駅うめのからあげは土、日曜日にはいつも行列が出来ているようです、私たちも買えずに帰った事が何度かあるほどです、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R