忍者ブログ
この日はりゅうママと一緒に大分市内のお店へランチに出かけました。


この日訪れたのはJR日豊本線の大在駅前にあるピッツァ イタリアンバー「GATTO(ガット)」です。




最初の画像はテイクアウト窓口がある側で、こちらがお食事処の入口になります。建物の前には多くの樹木が植えられていい雰囲気ですが、よく見ると雑草もかなり生えているような気が・・・(笑)




店内はこんな感じで、大きな窓があってとても明るく落ち着ける雰囲気の店内でした。画像には写ってませんが、奥にはカウンター席もあって、一人でも入りやすい感じのお店でした。




席に着いたらさっそくランチメニューの中から料理の注文です。りゅうママは自家製生パスタのゴルゴンゾーラパスタを、私は自家製ベーコンとオリーブ、クワトロフォルマッジのハーフ&ハーフのピザを注文しました。料理はどちらもセットメニューになっているのでサラダ、前菜、ドリンク、デザート付きでした。




まず最初に運ばれてきたのはサラダと前菜です。二人分が一つのプレートに乗せられて出てきたので、小皿も二つありましたが、料理を注文したらすぐに出てきたので、まるで事前に用意していたかのようでした(笑)




小皿に小分けしたところです。サラダの他に前菜の生ハムやキッシュ?もあっていい感じですね。




メイン料理の自家製生パスタのゴルゴンゾーラパスタと、自家製ベーコンとオリーブ、クワトロフォルマッジのハーフ&ハーフのピザです。




ゴルゴンゾーラパスタは一口食べさせてもらいましたが、ブルーチーズ独特の臭みとクセがあるのかと思ったら、とってもまろやかなお味で生パスタは幅広の麺でした。私はパスタがあまり好きじゃないので、まず注文することはありませんが、これなら次に訪れることがあったら注文してみたいと思えるほどとっても美味しいパスタでした。




ピザは左側の半分がクワトロフォルマッジで、右側が自家製ベーコンとオリーブのピザです。画像ではちょっと分かりませんが、とても薄くてモチモチした生地のピザでした。




デザートはグレープフルーツのカンパリゼリーでした。注文時にはデザートは何が出てくるのか分からなかったので、コーヒーはデザートと一緒に出してもらうようにしましたが、よく考えたらピザにはドリンクが付いてなかったので、コーヒーは先に出してもらったほうが良かったですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村      にほんブログ村



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R