忍者ブログ
道の駅「みえ」のグルメストリート内にあるお食事処の「とら吉」で、豆腐料理のランチをいただいたら、いつものようにスイーツのお店へと向かいました。


この日食後のデザートを求めて訪れたのは大分市上宗方の松ヶ丘団地入口の交差点を入ってすぐのところにある「宗方倶楽部(むなかたくらぶ)」です。ここは看板を見ても分かるようにワンコのトリミング、ペットホテル、ドッグランも併設したカフェで、ワンコの為の複合施設って感じのところです。




宗方倶楽部は今年の6月にオープンしたばかりの新店さんで、駐車場も整備されていて10台ほどの車が停められますが、住宅街の中にあるので場所がちょっと分かり難いんですよね。




ここがカフェの入口で、その右側の窓があるところはトリミングルームになっていて、この時は2匹のワンちゃんがトリミング台の上でおとなしくお座りをして髪をカットされていました。




店内はこんな感じでとても明るくて、まだ新店さんなので新築の匂いがプンプンするようなお洒落できれいなお店でした。




店内にはテーブル席の他にカウンター席もありました。入り口の看板にはカフェ&バーと書かれていたので、夜はここがバーカウンターになるんでしょうね。




私たちは窓際のテーブル席に座りましたが、大きな窓の外には人工芝が敷かれたテラス席があって、その向こうにドッグランが見えました。ワンコは店内で一緒に食事等はできませんが、テラス席はワンコ同伴OKだそうです。




席に座ったらさっそくパフェの注文ですが、ここはランチ営業もしていてメニュー表には美味しそうな料理がたくさん載っていました。




りゅうママが注文したのはこの時季限定の無花果パフェです。りゅうママは季節限定に目がないですからね(笑)




私が注文したのは抹茶パフェです。




しばらくすると両方のパフェが運ばれてきました。




りゅうママの注文した無花果パフェです。生の無花果がたっぷり乗っていてとても美味しそうですね。




私の注文した抹茶パフェです。抹茶なのであっさりしたパフェかと思ったら、白玉団子、あんこ、黒蜜、水まんじゅうなどがたっぷりとグラスに入った思った以上に濃厚なパフェでした。
最近はワンコ同伴OKのお店がかなり増えてきましたが、りゅう君がいた頃にはこの様なお店はほとんど無くて、毎回お店探しに苦労していたので、その頃にこのようなお店があったら間違いなく常連さんになっていたでしょうね(笑)




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                  


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/20 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/17 NONAME]
P R