忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


旗の台を出発したらいよいよ湖面が全面氷結した志高湖へ向かうよ、

resize98157.jpgやまなみハイウェイをさらに進んで、目的地の志高湖に到着です、



resize97943.jpgまたお散歩が出来るんだね、りゅう君はとっても嬉しそうな顔をしています・・・



resize97952.jpg車から降りたとたんに、りゅう君はジャンプしています、よっぽど嬉しいのかな?



resize97956.jpgさっそくお散歩開始だよ、



resize97992.jpg志高湖の畔までやって来ました、新聞に載ってたように湖面全体が凍ってると思ってたんだけど湖の中央付近は少しだけ氷が溶けていました、もう新聞記事から数日経ってるからね、



resize98101.jpgボート乗り場ではわずかに残った水面に白鳥が1羽いて、子供たちからエサを貰っていました、



resize98093.jpgでもボート乗り場は3月中旬より営業再開って事は、3月頃までは湖面が凍る事があるのかな?



resize98111.jpgそれにしてもこの白鳥さん、ほんのわずかな水面にとり残されて泳ぎ回る事も出来ずにとっても寂しそうだね、



resize98154.jpgでも他の白鳥たちは湖で泳げないからか?陸に避難して観光客からエサを貰っていました、



resize98092.jpgそして湖面の中央付近では小鳥さんが寒そうに氷の上を歩いていました、



resize97972.jpg湖畔のお散歩を始めたりゅう君ですが、すぐに立ち止まって足を広げて踏ん張って、威嚇するような格好で遠くを見ています、どうやら向こうのほうにワンちゃんがいるみたいです、



resize97978.jpgでも近くまで寄ってみると、小さくてかわいいワンちゃんだったので威嚇を止めてちょっとご挨拶だよ、



resize98040.jpgさらにお散歩を続けてると前から男の子がやって来ました、僕は人間の男の子は苦手なんだよねぇ、吠えちゃえ、



resize98029.jpg湖の奥のほうまでやって来ました、左の山が由布岳で右に見えるのは鶴見岳だよ、



resize98767.jpgここから眺めた湖面の景色だよ、去年ここへ来た時にはこの辺りから奥は凍ってなかったのに、今日は奥まで凍ってるよ、



resize98035.jpgりゅう君も凍った湖面が珍しいのか?盛んに湖面のほうを見ています、



resize98047.jpg志髙湖の湖畔を半周ほどして戻ってみると、さっきの白鳥は小さな池に移動していました、



resize98060.jpgでも僕が吠えたら、いきなりフゥーって凄い声を出して威嚇してきました、りゅう君はビックリして腰が引けています(笑)



resize98067.jpg白鳥にビックリしたりゅう君は池の反対側まで逃げて来ました、池の向こうにはワンちゃんがいるんだけど、でもすぐ前には怖い白鳥が睨みを効かせてるし・・・



resize98049.jpgどうしようかなって迷ってると、相手のワンちゃんがこっちに来てくれました、



resize98144.jpg白鳥から逃げて駐車場の近くまでやって来たりゅう君ですが、今度は大きなワンちゃんがいたので、また吠えたら・・・



resize98142.jpgこのワンちゃんも怒って僕に向かってきました、早く逃げなきゃ・・・



resize98109.jpg生まれて初めてこんなに凍った志高湖を見れて、今日はとっても楽しかったよ、



resize98161.jpg帰りの車中でもりゅう君は今回のお出かけに相当満足したのか?とっても嬉しそうな顔をしていました(笑)


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





PR
Comment
1
ほんとうに、凍っていますねぇ〜、りゅうくん。
寒さこらえて編んでます(笑)…最近やたらと「演歌のCD」のCMが流れますよねぇ〜、演歌はあまり聴きませんねぇ〜。
「熱き心に」「襟裳岬」おぉっと、ほとんどフォークからのが好きですが…(笑)りゅうくん、白鳥は、怖いんだよ〜、きがつよくてねぇ〜、気をつけていかないと…ね。
うちのランも、お子ちゃま、だめだめですよ〜。
家に3歳のお子ちゃまが泊まったとき、あの声(奇声)と物を振り回す姿を見て、トラウマのようです(被害はなかったのにね)
それにしても、いいお顔で笑っていますねぇ〜。
お出かけは、楽しさ。100%のようですね。

RE.1
こんばんは、びびさん
同年代ですから音楽の趣味も同じようですね(笑)

こんなに凍った志高湖を見たのは初めてです、氷の上を歩けそうなほど厚い氷でしたよ、

白鳥って優雅なイメージですが、この時は本当に危機一髪でしたよ、りゅう君は怖いもの知らずで吠えまくるので噛みつかれる寸前でした、
でも、大きなワンコに吠えたのにはもっとビックリでした、飼い主さんがリードを緩めたらりゅう君なんて噛み殺されてますよねぇ、それでもしっかり写真は撮りましたが・・・(笑)

子供はワンコを見ると容赦なく触ってきますからねぇ、お散歩の途中に下校の児童集団にでも会ったら
もう大変ですよ、


2
無題
志高湖…懐かしいですね。数年前の春だったか、犬吉猫吉撮影会が城島で開催されたので、亡き父とパパとわんこ2頭と一緒に立ち寄りました。
信歩には、白鳥に突かれて逃げ惑う子供のシーンが強烈でした(^^)

子供はダグも苦手です。男の子だろうが女の子だろうが吠えまくります。予想外の行動をとるからでしょうね。

RE.2
こんにちは、進歩さん
前記事を見て驚きました、心からお悔やみ申し上げます、

私の実母(りゅう君の前の飼い主)も数年前に癌で亡くなったんですよ、
自宅での治療も2、3年してましたが、副作用が辛くて大変でした、
最後の2週間は大分ICの近くのポスピスでした、

進歩さんは親孝行がたくさん出来て、いい思い出が残ってよかったですね、
私ももっと親孝行をしておけばって母が亡くなってから思います、
昔から親孝行したい時には・・・って言いますからね、

白鳥って見た目と違って意外に凶暴な鳥でビックリしました、りゅう君も噛み付かれる寸前でした、

子供は無邪気ですからワンコの扱いも大人と違って激しいですからね、
りゅう君も小さい時から子供たちに触られまくってすっかり子供が嫌いになったようです(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R