忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


今日は地元テレビで毎日のようにCMが流れてる別府・杉乃井ホテルの地獄のイルミネーションを見に行きました、

resize98806.jpg今日は別府にイルミネーションを見にお出かけだから、夕方近くにゆっくりとお家を出発だよ、



resize98826.jpgお家を出発して30分ほどで高台にある別府市で最大規模の杉乃井ホテルに到着です、



resize98824.jpgまだ外は明るいけど、駐車場に車を停めたら目の前に巨大な龍のようなものが見えました、これは杉乃井ホテルのアミューズメントのひとつで屋内プールのアクアビートのボディスライダーだよ、楽しそうだね、でもここは夏だけの営業なんだよ、



resize98828.jpgまだ明るいから、とりあえずはりゅう君を車に残して下見に行きます、



resize98888.jpgここのイルミネーションは杉乃井ホテル前の道路沿いに600mに亘って点灯されています、見物は無料だから歩道を歩きながらゆっくり見てもいいし、車で走りながらも見れるよ、



resize98829.jpg明るい時間帯だけどイルミネーションはもう点灯されていて意外ときれいだね、



resize98831.jpg動物のイルミネーションもたくさんあります、このキリンは3m以上もあったよ、



resize98834.jpg普通のイルミネーションと違って明るい時に見ても鮮やかでリアルだよね、



resize98900.jpg陽が少し傾いて辺りが山の陰に入ったら、ようやくイルミネーションも明るさが増してきました、



resize98907.jpgホテルの前には地熱発電所がります、ここのイルミネーションは地熱発電の電力を利用して600mの道路に73万球ほどのLED電球を点灯させてるんだって、そしてこの地熱発電でホテル全体の電力の7割も賄ってるそうだよ、さすが日本一の湧出量を誇る別府温泉らしくて今流行のエコだよね、



resize98908.jpgホテルの入口もきれいだね、こんなに明るい時間帯でも電球の明かりがよく見えるのは、やっぱりLED電球だからなのかな?



resize98864.jpgテレビCMで毎日のように流れてる地獄のイルミネーションを見ようと絶景ポイントに行ってみると、19時から開催だって、でもまだ18時前だよ、



resize98968.jpg車の中で1時間待とうかとも思ったんだけど、杉乃井ホテルから別府公園はすぐ近くだから冬粋祭イルミネーションを見て時間を潰す事にしました、



resize98960.jpg別府公園に着く頃にやっと辺りは暗くなってきました、3年目にして初めて夜の別府公園・冬粋祭イルミネーションだよ(笑)



resize98972.jpg夜に別府j公園へ来るのは初めてだけど、公園のすぐ前の駐車場には管理人さんも居て、1時間までの駐車は無料だからありがたいよね、



resize98977.jpgでもイルミネーション自体は思ってたよりもちょっと寂しい感じだね(笑)



resize98980.jpg先週の昼間にここへ来た時に見つけられなかったミッキーをまた探してみたんだけど・・・



resize98974.jpgやっぱり見つかったのはトナカイだけでした(笑)



resize98981.jpgここのイルミネーションは1月18日までだから、この記事が掲載される頃にはもう終わってるよ、



resize98991.jpgそろそろ19時も近づいたからここを出発して杉乃井ホテルに向かわないとね、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






PR
Comment
1
昔、うちの奥ボスも泊まりましたが…
あのときはお高かったようですよ…(汗)
しかし、何となく立ち直ったようですね。
別府と言えば、スギノイパレスがなきゃねぇ〜(笑)
泊まらなくても象徴のようです。
私の小6の修学旅行は、別府でしたが、酷い団体専門のところに
泊まったような記憶がぁ〜…(大汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
私が子供の頃も杉乃井ホテルって高級ホテルってイメージでしたね、
昭和天皇も泊まられたほどのお宿ですからねぇ、

でも毎年地区の子供会でスギノイパレスに行って、演劇を見たりジャングル風呂
に入って楽しんでましたねぇ(笑)

別府温泉のお宿はピンキリですからね、上は限られてても下は・・・です(笑)、

明日、明後日と会社の定年前研修とやらで熱海温泉に行ってきます、(まだ5年もあるのに・・・?)
遊びだったらりゅう君を連れて行くんですが・・・

2
無題
こんにちは。
たくさんお出かけしてますね!
明日、新橋ですね???
雪の予報ですので気を付けて
お越しください~。

RE.2
おはようございます、あしながさん
目的地は熱海なのに羽田についてからは寄り道ばかりで
時間通りに熱海に着くかちょっと心配です(笑)

地方に住んでるとこんな時間(5時)に起きて出発ですから大変です、

どうやら雪の心配も無さそうなので一安心ですね、

では、行ってきます。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R