忍者ブログ
お食事処 由布での食事が終わったら、「道の駅 やよい」へと向かいました。


この時はりゅうママにお付き合いをして「道の駅 やよい」に寄りましたが、ここは道の駅にしては珍しく喫煙スペースがありません。案内には設置場所が確保できないと書かれていましたが、他の道の駅ではもっと狭い敷地でも喫煙スペースがあるし、何よりも道の駅は長時間運転をしたドライバーが息抜きをするところなので、個人の感想としては是非とも喫煙スペースを確保して欲しいものですね。




この日りゅうママに付き合って寄ったのは道の駅の敷地内にある「cafe Rin(カフェ リン)」です。




このお店はメニューがとても豊富で、ピザやパスタ、パンケーキ、クレープなど色んな種類がありますが、りゅうママはいつもかき氷かパフェかお目当てなんですよね。




さっそく店内へ入りましたが、いつもは多くのお客さんで賑わっているのに、この日は何故か私たち以外には一組のお客さんがいるだけでした。




席に座ったらさっそくメニュー表を見て、私はかき氷の「みるく金時」を注文しました。




りゅうママは桃メニューの中から「桃のかき氷」を注文しました。りゅうママはフルーツ系が大好きですからね。




手前が私の注文した「みるく金時」で、奥がりゅうママの注文した「桃のかき氷」です。どちらにもミルク(練乳)が付いていますが、みるく金時のほうは半端ない量のミルクでした(笑)




桃のかき氷にはたっぷりと桃が盛られていて、かき氷もふわふわでとっても美味でした。ふわふわかき氷はすぐに溶けるのでどんどん食べ進んでいきましたが、頭がキーンと痛くならないので、あっという間に食べ終えてしまいました(笑)




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R