忍者ブログ
ラグビー日本代表のユニフォームを着た巨大カブトムシのモニュメントを見たら来た道を戻ります。
 

佐伯市直川からは国道10号線を北上して佐伯市街地まで戻ったら、東九州道の佐伯ICから高速に乗ります。
 
 
 

佐伯ICの料金ゲートを過ぎるとすぐにパーキングの標識が見えてきます。次の目的地は今年の9月23日にオープンしたばかりの 『 佐伯弥生PA 』 です。
 
 
 

佐伯弥生PAは佐伯ICの料金ゲートを過ぎて3km弱のところにあるので、すぐに佐伯弥生PAの標識が見えてきますが、進入路がとっても狭くて短いように感じるのは気のせいでしょうか?
 
 
 

この建物が佐伯弥生PAのトイレがある建物です。右端のほうには喫煙エリアがありましたが、自販機などは全く置かれていませんでした。まだオープンしたばかりのPAなので、今後いろんな設備が充実していくんでしょうか?
 
 
 

佐伯弥生PAから眺めた東九州道の佐伯IC方面です。画像に写っている高架部分を渡った先には佐伯ICがありますが、東九州道にはSAが全く無くて、佐伯弥生PAがオープンするまでは宮崎県の川南(かわみなみ)PAから大分県の松岡PAまでの150kmの間にはトイレ休憩をするところが無かったんですよね。




佐伯弥生PAの下り車線側には土を盛り上げた空き地があったので、反対側にもPAができるのかと思って、近くで作業をしていた人に尋ねたら、PA建設の予定は無いとのことでした。上り車線はこの先からは全線が有料区間になりますが、下り車線は佐伯ICから延岡南ICまでの約70kmが無料区間なので、どのICでも自由に乗り降りができるのでPAは必要無いんでしょうか?


 
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村








PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R