忍者ブログ
佐伯湾で掃海艇の見物をしたら、りゅうママのリクエストしたお店へと向かいます。


ここが掃海艇の見物をした番匠川河口の近くの佐伯市女島にある、佐伯市内では有名な老舗菓子店の古川製菓の販売店舗の「月のうさぎ」です。大きくてお洒落な建物で、建物の両側に駐車場があって、両方を合わせると20台以上の車が停められそうでした。




店内へ入ると和洋のたくさんの種類のお菓子が所狭しと置かれていて、お菓子を求めて訪れたら、どれを買おうかと迷うほどの品揃えでした。




ここはカフェではありませんが、イートインスペースがあって、店内にはこの様なテーブル席が2つと、店外にもテラス席が2つあります。私たちが訪れた時には全ての席が埋まっていましたが、すぐに店内の一つのテーブルが空いたのでここに座りました。




テーブルの上にはこの様なメニュー表がありましたが、これを見るとパフェやドリンクなどたくさんのメニューがあって、このメニュー表だけを見るとカフェそのものですね。




りゅうママは最初からここを訪れたら注文するものを決めていて、迷うことなく「シャインマスカットパフェ」を注文しました。今年のりゅうママは毎週のようにパフェを食べ歩いていますね(笑)




私はスウィーツ系にはほとんど関心が無いので、どれにしようかと迷いましたが、2番人気?の「濃厚バナナフラペチーノ」を注文しました。でもフラペチーノって何じゃいって感じでした(笑)




注文したものを待っている間にも、何人ものお客さんがお菓子を求めて入って来るほど人気のお菓子屋さんですが、店員さんが大忙しの中で私たちの注文したものを持ってきてくれました。どちらもとっても美味でしたが、ここは建物も敷地も広いので従業員を増やして、本格的にカフェ営業を始めたらもっとお客さんが増えるのでは?と思いました。




今回はお土産に「ガレット ちーずうさぎ」と、「城山 月うさぎ」を箱入りで、「スウィートポテト」は単品で買って帰りましたが、袋を見たら「城山 月うさぎ」には〝 みかづきうさぎ〝 と振り仮名があって、「スウィートポテト」には大分の方言で〝 すいちょるぽてと〝 と書かれていました(笑)  ここは佐伯市に行った時にはまた訪れてみたいと思える素敵なお店でした。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R