忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 


 『菊陽杉並木公園さんさん』を出発したら今夜のお宿を目指します、

resize112582.jpg国道57号線をしばらく大分方面へと戻って阿蘇市に入ると 『御宿・小笠原』 の看板が国道沿いに見えてきます、



resize112589.jpgお宿へはこの看板を曲がります、以前来た時は夏だったから気付かなかったんだけど、この道の両側には桜が植えられてるんだね、道路の左側はカドリードミニオンだよ、



resize112592.jpg坂道を少し登ると、すぐにまた 『御宿・小笠原』 の看板とお宿の建物が見えてきます、ここを右折したら到着だよ、



resize114010.jpgお宿に到着したらさっそくチェックインです、



resize112636.jpgここは全室離れで源泉かけ流しのお風呂が付いているんだよ、今夜のお部屋はさくら草です、



resize112638.jpg今回の離れは食事処やドッグランに近いところだからありがたいよね、前回はまだ上のほうの離れだったからドッグランまで遠かったんだよねぇ、



resize112701.jpgお部屋にあったお宿の全体図で見ると丸で囲ってるところが今日のお部屋のさくら草だよ、そしてドッグランもひとつ増えたんだね、



resize112635.jpgここはワンコにとっても優しいお宿だから、いたるところにワンコのための設備があります、それぞれの離れの玄関にはワンコの足洗い場があってお湯と水が出ます、イスもワンコの絵だね、



resize112631.jpg玄関の扉を開けて中へ入るとワンちゃん用の食器と足拭きタオル、トイレシートがあって、壁にはワンちゃんを繋ぐリードフックもあります、



resize112596.jpgお部屋の中へと入りました、この日は朝から雨で肌寒むかったんだけど、部屋の中は床暖房でポカポカだよ、



resize112606.jpgりゅう君は部屋に入るなり、他のワンコの匂いチェックです、



resize112609.jpgお部屋の中はきれいに清掃されていて、他のワンコの匂いもまったく無くて、りゅう君も匂いチェックが終わって満足しているようです、



resize112689.jpgお部屋チェックが終わったと思ったら、パパは ”車の運転で疲れた、疲れた” って言いながら、すでに一杯飲んでるよ、



resize112696.jpgでママはというと、僕のお散歩を済ませてからフロントにあるコーヒーサーバーで美味しいコーヒーを入れてお部屋でゆっくりと飲むんだって、



resize112618.jpg僕はこれからちょっと早い晩ご飯だよ、



resize112629.jpgいつもはお散歩の後でお腹を空かせてからご飯を食べるんだけど、何故かお出かけ先で食べるご飯ってとっても美味しくて、お散歩前でもいくらでも入るんだよねぇ、



resize112693.jpg僕がご飯を食べてる間、パパは一杯飲みながらワンコに関するお願いを読んでいました、これを見ると制約がほとんど無くて自由に出来るみたいだね、



resize112641.jpg僕の食事が終わったら、お宿の敷地内をお散歩です、正面に見えてる建物は室内ドッグランの 『いこい館』 だよ、



resize112649.jpgここはもともとは大浴場があったところを室内ランに改造してるからとっても広いんだよ、ここなら雨の日でも安心だよね、でも床にはシミが・・・、飼い主さんマナーは守ろうね、



resize112661.jpg室内をお散歩してると三脚にセットされたカメラがありました、誰かが忘れていったのかな?



resize112665.jpg気になって周囲を見渡してみると、こんな貼り紙がありました、どうやらこのカメラで撮影したワンコの写真をここに飾ってもらえるみたいだね、よく見たら周囲にはいろんなワンちゃんの写真が飾ってました、僕もさっそくパパから撮影してもらいました、次にここへお泊りした時には僕の写真があるかもね?



resize112646.jpgここには小さな池もあるんだけど、前回ここへ来た時には水が張ってあって、嬉しさのあまり興奮し過ぎた僕はいきなりこの池へ飛び込んでママたちをビックリさせたんだよ、



resize112771.jpg室内ランで遊んだ後は屋外のドッグランへと行きました、でもここは朝からの雨でびっしょりと濡れていて、りゅう君はちょっと走っただけでびしょ濡れになったので、早々と退散です、



resize112863.jpgりゅう君の汚れた体をきれいにする為に『ふれあいサロン』へ行きました、



resize112830.jpgここにはワンコ専用のシャワールームがあるんだよ、お湯はもちろん温泉だよ、



resize112836.jpgシャワーで体をきれいにした後はドライヤーで乾燥です、



resize112840.jpgここにはワンコ専用のタオルもたくさん置いてあって自由に使えます、



resize112673.jpgシャワーで体をきれいにしてお部屋に戻ると、りゅう君は疲れが出たのか?大あくびです、



resize112730.jpgしばらくすると横になって眠ってしまいました、



resize112735.jpg僕のお散歩も終わって、パパ達はこれからお風呂に入ります、このお宿のお風呂は源泉かけ流しで、その都度入れ替えるタイプだから温泉好きには最高のお風呂なんだって、このボタンを押すと最初はものすごい勢いでお湯が出て浴槽が満水になって、その後はちょっと出湯量が減って40分間お湯が出っ放しになるんだって、



resize114683.jpgお風呂も終わって、パパとママはこれから『お食事処・ふる里』で夕食です、でも今回は前日になって急に予約をしたからワンコ同伴が出来る『レストラン・ほがらか』は満席で僕はお部屋で留守番だよ、前回はパパ達と一緒に食事をしたのにねぇ~、食事の内容はママのブログの ここ を見てね、



resize112747.jpgりゅう君が寂しがってると思い、急いで食事を済ませてお部屋に戻ってみると、りゅう君はベッドの上で爆睡してました(笑)
お宿の記事はまだ続くよ・・・


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
うらやましい
今回もすてきなお宿でしたね。
1戸建てのお宿なんて、羨ましい限りです。
やっぱり温泉がいいですね~、のんびりゆったり♪
りゅう君も温泉をかけてもらって、満足そうな顔していますよ。
おいしいお食事は、りゅうままさんのブログで確認済みです(笑)
それより先に食前酒のさつま白波でしたか?

RE.1
こんにちは、トリテンさん
ここはワンコ連れにはとっても有名なお宿なんですよ、

私達が泊まった時もワンコだらけでした(笑)

でも、普通のワンコOKのお宿は清潔感がイマイチのところが多いんですがここはそれが全く無い、いいお宿ですよ、

りゅうママは特にその都度入れ替える温泉がお気に入りで、何度入った事か・・・(笑)

2
行きたぁ〜いよぉ〜、りゅうくん(笑)
去年は行っていな〜〜〜い。
ここは10泊近くしています、私は一番好きですねぇ〜。
お値段は、決して安くはないんですが、落ち着けますからねぇ〜。
りゅうくんも爆睡だねっ(笑)
他にもいいところがたくさんある、湯布院・阿蘇地方ですが、
お値段がねぇ〜、泊れねぇ〜ちゅう感じですからねぇ〜(汗)

りゅうぱぱさんは、怒られないようですね〜、すぐさま白波で…(笑)
私は暗くなるまでは、あっても飲むな!…これですよ(汗汗)
まっ、すぐさま寝てしまいますので、コーヒーでゆっくりタイムかなっ
(笑)

RE.2
こんにちは、びびさん
10泊はすごいですねぇ~、
でもここなら何泊しても納得なほど悪いところが思い浮かばないですよね、

りゅうママは姉妹宿の久住・小笠原に泊まってフランス料理のディナーを食べてみたいなんて言ってますが、値段が・・・、それにフランス料理で焼酎は飲めませんからねぇ~(笑)

私はお宿に着いたら、何があってもまずは白波の日本茶割りですね、

でもこの日はちょっと飲みすぎたうえに夕食時に冷酒を2本も飲んで、部屋に戻ったらそのままりゅう君と枕を並べて朝まで寝てました、
りゅうママはその間にまたお風呂に入ってビールまで飲んだそうですよ(笑)


3
りゅうぱぱさん、1万円引きの時に久住の方へ行きましたが…
たばこは、お外でしたよう〜(笑)
でも、この季節になれば、それもいいようです。
なにせ、バスローブを着て露天風呂へ(汗)
お金持ちになった気分でした(笑)

RE.3
えぇ~、室内禁煙なんですかぁ~
絶対にパスですねぇ~(笑)

鹿児島に鶴を見に行った時に室内禁煙で真冬の屋外へ何度出た事か・・・
それ以来、室内禁煙のお宿には絶対に行きません、キッパリ・・・(笑)

4
無題
1月に久住小笠原にお泊りしましたが、室内禁煙だったか記憶なし…。わが家、たばこ吸う人がいないので(^^;)
ただ、温泉はずっと出っ放しで上の方が非常に熱かったので、湯かき棒でお湯をかきまぜないと入れません。

フランス料理のディナーも食べましたが、感想は人によって分かれそうです。お味はおいしいのですが、問題は値段と量ですね。

あ、ブログお引越ししました。今度はFC2です。前のブログの記事も一緒にしました♪

RE.4
こんばんは、信歩さん
本当だ、いつの間にかFC2になってますね、

久住・小笠原情報ありがとうございます、
皆さん、久住・小笠原に泊まられてるんですねぇ~、すごい・・・
我が家の財政状況ではとても、とても、(笑)
あの値段を出す事を考えたら、あそこへも行ける、あれも買えるってつい考えちゃいますね、
貧乏性ですねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R