忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 


  阿蘇・小笠原に朝がやって来ました、

resize112737.jpgりゅう君は早くから起きて外を覗いています、早くお散歩に行きたいのかな?



resize112880.jpgでもパパが前日の深酒でいつまでも起きてこないので、またベッドに戻ってフテ寝をしています、



resize112755.jpgしばらくしたらやっとパパもママも起きてきました、さぁ、これから朝のお散歩です、



resize112922.jpg今日は昨日と違って天気も良さそうだし、地面も濡れてないよ、



resize112762.jpgここはちょっと高台にあるので、阿蘇盆地や大観峰もこんなによく見えます、でも以前ここへ来た時には雲海がとってもきれいだったんだけどねぇ~、



resize113024.jpg2つあるドッグランのうちの大きなランへとやって来ました、



resize112975.jpgりゅう君はランに入るなり走り回っています、



resize112966.jpg丸の中に僕が居るんだけど、このランはとっても広いから、こんなに小さく見えます、これでもランの半分も写ってないんだよ、



6235843d.gifりゅう君は2年半ぶりの阿蘇・小笠原のランが嬉しいのか?ママがリードを外すと久々にかっ飛びです、



resize112776.jpgここにはいたるところにワンコのウンチ入れがあります、こんな細かいサービスが嬉しいんだよねぇ~



resize112937.jpgドッグランで思いっきり走り回ったら、お宿の周囲をお散歩です、



resize114221.jpgお散歩をしてると、どこかの離れからワンコの声が聞こえてくるんだけど、ここは全室が離れになってるからお部屋に居たら全く気にならないんだよ、



resize114211.jpgこの離れは車が横付け出来るんだね、これならたくさんの荷物があっても安心だよね、



resize112939.jpg全ての離れが斜面に建ってるんだけど、いちばん上の離れの先にはもうひとつのドッグランがありました、これなら下のランから遠い離れでも便利だよね、



resize112945.jpgりゅう君はお部屋に戻る途中でもいろんなところで匂いを嗅いでいます、ここはワンコ連れのお客さんが多いお宿だから、いたるところでワンコの匂いがするみたいです、



resize113040.jpgお部屋の前まで戻って来ました、今朝はりゅう君の体もあまり汚れなかったので、玄関前の足洗い場で脚を洗います、



resize113051.jpg脚をきれいに洗ったらお部屋に備え付けのワンコの足拭き用のタオルで脚を拭きます、こんな細かいサービスがワンコ連れにはとってもありがたいんだよね、



resize112717.jpgりゅう君は脚をきれいにしてもらって部屋に入ると大満足で横になっています、



resize114076.jpgママはこれからまたお風呂に入るんだって、いったい昨夜から何回入ったんだろうね?、温泉はこんな勢いで出てきて数分でいっぱいになるんだよ、



resize114244.jpgママのお風呂が終わったら朝ご飯です、今朝の食事処はワンコ同伴が出来る 『レストラン・ほがらか』 だよ、



resize112897.jpgやっぱり食事に同伴できるっていいよね、りゅう君はさっそく何か食べるものがないかテーブルを見回しています、



resize112905.jpgでも食事が始まったらすぐにイスの上で寝てしまいました、食べたいものが無かったのかな?(笑)



resize113191.jpg朝ご飯が終わったらそろそろ出発です、ここを出たらまた熊本方面へと少し戻って、九州一の見事さって言われてる 『一心行の大桜』 を見学だよ、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





PR
Comment
1
おぉぉ~、りゅうくん、かっ飛びだね、
ここは、やはりいいですねぇ~。
ゆったりのんびり、出来ますからねぇ~。
この季節、すがすがしい朝ですので、気持ちがいいですね。
朝ごはんを食べた後、もうすぐ帰るのかぁ~と
いつも寂しくなります(汗)
りゅうぱぱさん、初の咲いている一心行ですね。
ゆっくり見させていただきます(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
いやぁ~、あらゆる面で余裕があれば毎年でも行きたいところですねぇ、

あと5年すれば時間だけは余裕が出ますが、その時には先立つものが・・・(笑)

そしてりゅう君も20歳・・・ちょっときびしいですねぇ~

一心行の大桜、ついに見ましたよ、見事の一言でしたね。

2
無題
わ~。小笠原。
その広いランは普段ランでは走らないウチの一番下もよく走ってました。唯一、走ったランです~。相方の都合がつけば今月末に泊まりに行く予定です♪

RE.2
おはようございます、あしながさん
久々の九州旅行ですね、

小笠原のラン、いいですよねぇ、りゅう君も走りまくりでしたよ(笑)

今月末だと新緑が鮮やかで高原が一年中でいちばんきれいな時季ですね、私達はこの季節には毎年りゅう君を連れてワラビ狩りです、
東京から遠路やって来るあしながさん達にはちょっとムリでしょうけど・・・(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R