忍者ブログ
今回は福岡県豊前市に新装オープンしたお店に美味しいものを食べにお出かけです、
 

これから福岡県豊前市に6月7日に新しくオープンした 『うみてらす豊前』 へ行きますが今回はちょっと遠回りをして国道10号線経由で豊前市を目指します、
 
 
 

豊前市までは東九州道を利用すれば一時間足らずで行けますが国道10号線経由だと一時間以上かかってやっと中間地点あたりの大分県宇佐市です、
 
 
 

宇佐市に入ったら最初の目的地のJR日豊本線の宇佐駅に寄りました、ここにはちょっと面白いものがあります、
 
 
 

宇佐駅の無料駐車場に車を停めて駅へ行くと駅舎には地元の小学生が書いた 『がんばれ熊本』 の横断幕がありました、でも出来ればこの後に小さな字でもいいので大分県も入れて欲しかったですねぇ~
  
  
  

JR日豊本線の宇佐駅に寄った目的は少し前に地元の新聞等で話題になったこの駅名標を見たかったからです、
 
 
 

宇佐市のローマ字標記のUSAとアメリカをかけて宇佐神宮をアメリカ国旗のようにデザインしたこの駅名標はJRの職員がうけ狙いで遊び心から考案したそうです、国鉄時代だったらありえませんねぇ~(笑)
 
 
 

宇佐駅で面白い駅名標を見て出発したら国道10号線はすぐに中津市に入ります、道の駅・中津にトイレ休憩に寄ったら早々と七夕飾りがありました、
 
 
 

中津市を過ぎて山国川を渡るともう福岡県へ入ります、ここまでお家を出てからたっぷりと2時間以上かかっています、高速を利用すれば一時間もかからない距離ですから東九州道の開通は福岡県と大分県をとっても近くしましたね、
 
 
 

福岡県に入って最初に寄ったのは無料ドッグランのある 『こうげ武楽里・太平楽』 です、
 
 
 

ここはりゅう君のお散歩によく寄るところなのでりゅう君もよく知っていてとっても嬉しそうな顔をしています、
 
 
 

そしてりゅうママがリードを用意すると早くも準備体操のブルブルを始めました、
 
 
 

ドッグランの途中まではりゅうママがりゅう君を抱っこして行きますがりゅう君は待ちきれずにワサワサと暴れて犬かきのように前足を動かしています、
 
 
 

そしてりゅう君を芝生に下ろすと待ってましたとばかりにまたブルブルです、
 
 
 

これからの季節はアスファルトの地面は焼け付いて歩けないのでこんな緑のあるところはワンコにとってはとってもありがたいですね、
 
 
 

りゅう君はさっそくドッグランの中に入りましたがこの日は珍しくワンちゃんが全くいなくて代わりにカラスが2羽いました、でもカラスは凶暴なので小さなりゅう君は要注意ですね、
 
 
 

カラスを追い払ってりゅう君のリードを外すとりゅう君はいきなり走り出して日陰に避難しました、この日はとっても暑い日でしたがドッグランにこんなものがあると飼い主も日陰で休憩ができて助かりますね、




りゅう君のお散歩が終わって車に戻っているとりゅう君と同じヨーキーとすれ違いましたがりゅう君は超高齢犬なので鼻が効かないのか?それとも目がよく見えないのか?最初は気付かずに通り過ぎようとしました、
 
 
 

でも相手のワンちゃんがりゅう君に近づいてきたらりゅう君もやっと気付いたようです、歳はとりたくないですねぇ~(笑)、そしてそれよりもビックリしたのは飼い主さんがこのブログを見ていて 『りゅう君ですよね!』 って声をかけてくれた事です、ブログをしていて一番うれしい瞬間ですね、
  
  
  

このワンちゃんは福岡市からやって来たニーナちゃん7歳の女の子だそうです、これから奥別府の志高湖で友達と合流して翌日は湯布院の散策をするそうです(飼い主さん、もし間違えていたらごめんなさいね、)
  
  
  

お散歩の途中でかわいいワンちゃんに会って大満足のりゅう君です、
ここを出発したら6月7日にオープンしたばかりの豊前市の 『うみてらす豊前』 に寄って 『漁師食堂うのしま豊築丸』 で海鮮料理のお昼ご飯です。








PR
Comment
1
りゅうくん、ぶるぶるだねぇ~。
これが、気持ちいいんだよね。
暑くなかった?・・・最近お昼は暑くてむしむしですが、
平日は会社の中だから、なんちゃないですが、
先週の金曜日は、2トン車一杯に箱詰めで190個余り、
疲れましたよ。

自由にドッグランを駆け回るりゅうくんが、
うらやましいですよ(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
この日も暑い日でしたが今日の大分市は早朝から豪雨でカミナリも鳴っていたのが10時過ぎには晴れて青空も出ましたがムシムシで不快指数100%って感じでした、

りゅう君は年齢的に来年まではちょっと厳しいかな?って事で今年は最後だけはヨーキーらしく髪を伸ばそうかと思っているんですがこの暑さではサマーカットにしないと老衰の前に暑さでバテてしまいそうですね(笑)

2
無題
先週はありがとうございます、
元気なりゅう君に偶然、会えました、
本当は自宅出発前にりゅう君に会えないかなぁーと少し期待していたんです、
太平楽駐車場でワン友から電話が無ければおそらくドックランで
りゅう君と元気いっぱい走り遊べたことでしょう
車内で通話中にりゅう君見つけては慌ててブチ切りしました。

2年ほど前にバイクツーの集合場所がメタセの杜でした、
名称検索でここのブログに直ぐにたどり着いたのです、
では元気なりょう君にまた何処かで会えたらうれしいです。

RE.2
こんにちは、
こちらこそ先週はありがとうございました、

ブログの内容に間違いは無かったでしょうか?
ニーナちゃん、とっても可愛かったですね、りゅう君も大喜びで年甲斐もなくこの後しばらくはテンションが上がりっぱなしでしたよ(笑)
りゅう君とニーナちゃんがとっても仲が良かったので私たちも次の予定が無ければもう一度ドッグランに戻りたかったんですよねぇ~
またどこかでお会いできるといいですね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R