忍者ブログ
パパとママが阿蘇市・内牧温泉にある、有名なお店にお昼ご飯を食べに行ったので僕も一緒について行きました。

resize22211.jpg九州地方は天気予報では、ほとんどの地域が晴れ時々曇りの予報だったのに出発時には雲が厚く広がってなんとなく嫌な予感です。

 resize22273.jpg
でも湯布院あたりまで来たら天気予報通りに晴れ間が広がってきました、熊本県阿蘇市へは最短距離で行くには、中九州道自動車道経由で国道57号線を通るんだけど、今日は久しぶりに天気が良さそうなので国道210号線を通って湯布院から、やななみハイウェイ経由で阿蘇へ行く事にしました。


resize21831.jpgお家を出て数十分で 『道の駅・ゆふいん』 に到着しました、向こうに見えるのは湯布院ICだよ。


resize21830.jpgりゅう君はここで最初のお散歩です、何だか今日はとっても絶好調で飛び跳ねています。


resize21837.jpg側溝もひとっ飛びにジャンプしていきます。


resize21838.jpg道の駅・ゆふいん を出発したら、やまなみハイゥエイを通って阿蘇を目指します。


resize21840.jpgやまなみハイウェイと言ったらやっぱり直線道路と久住連山のこの景色が最高だよね、

 
resize21849.jpg長者原まで来ました、


resize21851.jpg白煙を上げる山は久住連山のひとつ硫黄山だよ。


resize21856.jpgこの日は自衛隊の車がたくさん通っていて、りゅう君も装甲車を見ています。


resize21859.jpg外気温度は22℃だよ、さすがにこの辺りは標高が高いので一足先に秋が来たようにひんやりとした風が吹いていました。


resize21867.jpgりゅう君は秋の涼風を満喫するかのように飛び跳ねています。


resize21869.jpgやまなみハイウェイの最高地点の牧戸峠を過ぎるとあとは長い下り坂です、下に見えるのは瀬本高原です、もう熊本県だよ。


resize21871.jpgやまなみハイウェイの終点を過ぎ、内牧温泉までやってきました。


resize21873.jpg遠くに見えるのは大観峰だよ、食事が終わったらここへも行くからね。


resize21880.jpgパパとママが食事をする 『いまきん食堂』 に到着しました、なんだか見た目は普通の大衆食堂であまりきれいな感じもしないけど、とっても有名でうわさのお店なんだって、食事の詳しい内容は近々 ここ に載せるからクリックして見てね。


                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





 
PR
Comment
1
さすがに涼しそうですね〜。
りゅうくん、元気いっぱいですね。
しかし、ほんとうにすごい行動力で
びっくりですね。
りゅうくんの1年でわたしの一生分かもしれない(笑)

RE.1
こんばんは、びびさん
やっとワンコにやさしい季節が近づいて来ましたね、
久住から阿蘇にかけては日陰に居ると寒いくらいで
したよ、それにしてもりゅうの元気さには飼い主も
びっくりです(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R