忍者ブログ
クルスの海を見たあとは、来た道を引き返して、日向岬の他の見所を見学しました。

resize21217.jpgここは日向岬の馬ヶ背茶屋です、ここから少し歩いたら日本最大級の柱状摂理の断崖・馬ヶ背が見れるんだけど今日はとっても暑かったから、もう少し涼しい季節にまたここへ来る事にするよ。


resize20596.jpgママがソフトクリームを食べてるよ、僕もほしいなぁ、


resize20604.jpgねぇ、ねぇ、頂戴よぅ~、ペロ、ペロ


resize20605.jpgあぁ、この瞬間がとっても幸せなんだよなぁ、


resize20606.jpgりゅう君、口のまわりにソフトがいっぱい付いてるよ、


resize20607.jpgあぁ美味しかった、ごちそうさまでした。


resize21285.jpgソフトを食べ終わって車で走ってるとこんな看板が見えてきました、黒田の家臣って何だろうね?


resize20629.jpg駐車場に着いたら目の前に小さな島がありました、干潮時には陸続きになって歩いて渡れるのかな?


resize20622.jpgここの海岸は何だか小石が多くて歩きにくいよねぇ、


resize20627.jpgりゅう君は海に向ってさかんに吠えています、何故かりゅう君は波の音に異常に興奮するんです。


resize21246.jpg
パパが海を渡り始めました、画像では見えないけど僕も抱っこされてるよ。


resize20631.jpgへぇ、あの有名な寺田屋事件と関係があるんだね、ここには3人の武士のお墓もありました。


resize20634.jpgママは足が濡れるからって対岸で待ってました。


resize20642.jpgねぇパパ、もう戻ろうよ~


resize20645.jpgパパに抱っこされて、また海の中を歩いて駐車場へ戻ります。


resize21268.jpgママのいる対岸へ戻ってきたよ。


resize21313.jpg日向岬を出発して延岡方面へと進み始めたとたんに、ものすごい雨が降ってきました。


resize21342.jpg門川町から延岡道路を通って延岡市内に入ると延岡城跡の看板が見えてきました、


resize20655.jpgせっかくここまで来たからお城の見学もしなくちゃね。


resize20659.jpgさっきまでの大雨で地面はまだびっしょりだよ、お散歩は出来るんだろうか?


resize20650.jpgへぇ~、そうなんだ。


resize20667.jpg頂上からは延岡市街が一望できました、すぐ下に見える川は鮎が有名な五ヶ瀬川かな?


resize20673.jpgお城の見学も終わったから、そろそろ帰るよ。


resize20678.jpgりゅう君、そんなに急いでるとこけちゃうよ、


resize21320.jpg帰りの車中です、りゅう君は必死で目を開けようとしていますが、このあとすぐに眠ってしまいました。

 

                   ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





 
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R