忍者ブログ
美々津を出発したら、さらに宮崎市方面を目指して進みました。

resize21059.jpg宮崎市内まであと50kmのところまで来ました、宮崎市はもう目の前だよ。


resize21073.jpgパパとママの目的は宮崎市じゃなくて、すこし手前の都農町にある有名なレストランで美味しいウニ丼を食べる事だったんだって、でも土曜日なのにお店が閉まっていてここでの食事を諦めました、何でだろうね?


resize21093.jpg道路はあいかわらず渋滞していたので、ここから宮崎市内へ行くのは諦めて、Uターンしてお昼ご飯を食べるところを探すことにしました、そして道の駅・ひゅうがまで戻ってきたよ。


resize21102.jpg道の駅・ひゅうがの奥には日向サンパークってのがあって食事が出来そうだったのでちょっと寄ってみました。


resize21097.jpgここは日向サンパークのレストラン潮音です、テラス席からは日向灘が見えて素敵そうなお店なのにパパ達はここで食事をせずに出発しちゃったよ、どこまで行くの?


resize21109.jpg東九州自動車道の日向ICを通り越して日向市細島まで来ました、


resize20555.jpg細島漁港にある海の駅・ほそしまでパパとママはお昼ご飯です、この時点で時間はまだ11時過ぎだよ、やっぱり早くお家を出発すると余裕だね、ここでの食事の詳細は近々 ここ に載せるから見てね、 実はパパ達はここのお店の事をテレビで見て去年も来たんだけど、その時は定休日で食事が出来なかったんだよ、計画性の無いところがパパらしいよね。


resize20559.jpg食事が終わったら日向岬をドライブです、途中に駐車場があったのでちよっと寄ってみました。


resize20562.jpgりゅう君はリードを外すと軽快に遊歩道を登って行きました。


resize20561.jpgりゅう君は絶好調でママより先になって走っています。



resize20565.jpg段差も軽快にジャンプして行きます、この先に何かいいものでもあるの?


resize20567.jpg遊歩道の先には広場がありました、案内板には願いが叶うクルスの海って書いていました。


resize20579.jpg広場には願いが叶うクルスの鐘がありました、柵の下は断崖のようでちょっと危なそうなので、りゅう君はここからは抱っこです、


resize20573.jpg下に見えるのが願いが叶うクルスの海だよね、僕も何かお願いをしないとね、何をお願いしようかな、


resize20575.jpgでもここは断崖絶壁なので何だか怖いよぉ、ママぁ早くお願いを済ましてよ~、


resize20577.jpgここから見たクルスの海です、ほんとうにクルス(十字架)の形になってるよね、それにこのクロスの横にはもうひとつ岩場があって  『叶』  って字にも見えるんだって、だから願いが叶うクルスの海って言うんだって、画像には写ってないのが残念だけどね、


resize20589.jpgここの駐車場には屋根付きの休憩所もありました、


resize20594.jpg休憩所で一休みしたから次の場所へ出発だよ、パパぁ早く車に乗って出発しようよぉ、





                  ランキングに参加しています

      クリックしたらランキングに反映され、今のランキングが見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村











PR
Comment
1
りゅうくん、若返っていますね〜。
太っていないのがいいですね。
ランも私も太ってきて大変(笑)
黒ウーロンもきがず、苦労しています。
そんなに量は食べないですがぁねぇ〜(笑)

RE.1
若返ることはいいんですが、
運動量も食べる量も同じ大きさのワンコの倍くらいです、
飼い主にとっては朝晩のお散歩が大変です、特に最近は
夜明けが遅くなってきたので、5時頃に出たら真っ暗で
懐中電灯を持ってお散歩をしています(笑)

2
お久しぶりです、
りゅう君、相変わらず元気ですねぇ、我が家は夏バテで全滅です、これからも九州の記事をたくさん載せて下さいね。

RE.2
こんばんは、休太郎さん
我が家も元気なのはりゅう君だけで、家族は全滅ですよ(笑)
今日も阿蘇方面にお出かけしたので近々ブログに載せますね。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R