忍者ブログ
阿蘇長陽大橋を渡って大津町まで来たら、『 道の駅 大津 』 で休憩です。


この画像は二か月前に道の駅 大津を訪れた時のものです。この時には駐車場の真ん中を仕切って、新しいトイレの建設工事を行っていましたが、完成が7月19日と書かれた掲示板があったので、どのような建物ができたのか期待していましたが・・・




道の駅 大津に着いてみると、以前と変わらず駐車場の真ん中には工事用の仕切りがあって、駐車場は狭いままでした。




そして工事用の仕切り板に掲げられていた掲示板には、工事の完了日が11月1日と変更されていました。当初の計画では夏休み前には完成予定でしたが、かなり工期が延びたようですね。




仕切り板の中を覗いてみると、シートで覆われた建物?らしきものが見えましたが、以前よりも工事が進んでいるかもよく分かりませんでした。




当初の予定では7月19日には工事が完了して、こんな姿を見れると期待してここを訪れたので、ちょっと残念な結果でした。




ここには国道57号線の新ルートとなる二重峠(ふたえのとうげ)トンネルの工事の進捗状況を表示した掲示板もありますが、大津側と阿蘇側から掘り進められたトンネルは、今年の2月にはすでに貫通していたんですね。



 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村
 


PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R