忍者ブログ
今回は二か月ぶりに阿蘇市から熊本市方面へ出かけました。


この日は朝から快晴の天気で、阿蘇盆地へ入ると阿蘇山がきれいに見えましたが、中岳からは水蒸気の白煙じゃなくて、薄っすらと黒い煙が上がっていたのが、ちょっと気になりますね。




今回も阿蘇長陽大橋ルートで阿蘇盆地を抜けて、熊本市方面へと進みます。この画像は二か月前にここを通った時のものですが、この時はようやく橋脚の工事が始まったばかりでした。




そしてこの画像は今回訪れた時のものですが、一本の橋脚はすでに完成して、橋げたが架けられていました。




こちらは二か月前の高森町側の橋脚工事の状況ですが・・・




こちらも帰りに阿蘇長陽大橋を渡る時に眺めたら、橋脚がかなり上へと伸びて、細長いすらりとした姿を現していました。新阿蘇大橋は来年の秋に完成予定ですが、今年中には全ての橋げたが架けられた姿を見たいものですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村 



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R