忍者ブログ
今日は義父のお墓掃除に熊本へ行きます、
 

GWの始めに熊本市からフェリーに乗って長崎へお出かけをしたばかりですが 今回も同じ道を通って熊本市まで行きます、りゅう君は今回も遠出ができるのでとっても嬉しそうな顔をしています、
  
   
  

 今回はりゅう君専用ベッドをまた助手席に戻しました、りゅう君もこの位置のほうが慣れているのか?とてもリラックスしているように見えます、
 
 
 

中九州道を走っているとそれまで晴天だった空が急に暗くなって突然の濃霧です、まだお家を出発したばかりなのに何だかなぁ~って感じです、
   
  
  

中九州道を終点の朝地ICで降りて国道57線を走り道の駅・すごう に着く頃にはすっかり霧も晴れてまた快晴の天気になってきました、でもまだ時間早いので駐車場には車がほとんど停まっていません、
 
 
 

りゅう君はここで今日最初のお散歩です、道の駅・すごう の周囲は畑ばかりですがこの時季は何かの植え付けが終わったばかりのようでした、
 
 
 

植え付けの終わったばかりの畑を見たらトウモロコシのようです、この辺りは高原野菜とスイートコーンの栽培が盛んですから7月の中旬頃より収穫されるメロンよりも甘いといわれる ”すごあまこーん” を植えてるようでした、
  

  

道の駅・すごう を出発して国道57号線さらに熊本方面へ進むと阿蘇盆地が見えてきました、田んぼにはすでに水が張られて田植えの準備が始まっているようでした、そして今日の阿蘇山はほとんど噴煙を上げていませんでした、
  
    
  

道の駅・あそ に到着してりゅう君のお散歩をしていると阿蘇駅には豪華列車のななつ星が停まっていました、もう何度ここでななつ星を見た事でしょうね、ななつ星には三泊四日と一泊二日のコースがありますがどちらも阿蘇駅にある専用レストラン火星で朝食のために長時間停車するので早朝にお家を出発するとななつ星に出会える確立が高いんですよね、
  
   
  

道の駅・あそ を出発したらひたすら国道57号線を走り熊本ICから九州道に乗り緑川PAでりゅう君はやっとお散歩です、大喜びのりゅう君は車を降りるなりリードをぐいぐい引っ張ってこんな変な格好になっています(笑)
 
 
 

ここでは八ヶ月の小さなヨーキーの女の子に会いました、りゅう君は子犬には絶対にガウゥ~なんてしませんから安心して挨拶をさせられます、
 
 
 

さらにお散歩を続けていると大好きな斜面を見つけたりゅう君はさっそく登ろうとしています、
 
 
 

 りゅうママがいくらリードを引っ張ってもりゅう君は頑固で一歩も引かないのでりゅうママは諦めて斜面をりゅう君と一緒に登って行きました、




でもりゅう君は斜面を登るだけで満足してすぐ降りてしまうんですよね、いったい何が楽しいんでしょうね?(笑)
 
 
 

緑川PAでりゅう君のお散歩が終わって出発したら宇城・氷川スマートインターチェンジで高速を降ります、




高速を降りたら国道3号線へと出て熊本市方面へ少しだけ進んだらこんな看板が見えてきます、




看板の出ている交差点を左折したらすぐに今日の最初の目的地の石窯パン・ケーキ工房ミルキーさんがあります、画像の左に見える煙突のある建物でパンを焼いてその横の建物で販売をしているようです、




煙突のある建物の中にはこんな大きな石窯が二つありました、そしておじさんが次から次へと焚口に薪を入れていました、




しばらく見ていると別のおじさんが焼く前のパンを何皿も持ってきました、




店内へ入りました、店内にはたくさんのパンやケーキがあります、




店内にはその場でパンを食べる事ができるイートインスペースもありました、




ここではコーヒーとコンソメスープが無料です、ありがたいですね、




さすがにワンコ同伴はムリですがさっそくりゅうママと一緒に買ったばかりのパンでお昼ご飯にします、




でもイスに座ったらテーブルの上にはこんなものがありました、先に知っていればピザを注文したんですけどねぇ~




そしてここではワンちゃん用のクッキー・パンも販売しています、




これがワンちゃん用のクッキーです、いろんな形のものがありましたがりゅう君にはこのワンちゃんの形をしたクッキーを買いました、




ワンちゃん用のフードですが国産ってのが嬉しいですね、りゅう君は以前知らずに与えた中〇産のフードで酷い目にあっていますからね、




石窯パン・ケーキ工房ミルキーさんから50mほど離れた道路を挟んだ斜め前にはドッグラン・ミルキーズがあります、経営が同じなので買ったパンはここでも食べられるしコーヒーも一杯目は無料だそうです、




私たちはこれから義父のお墓掃除があるのでここへは寄りませんでしたがランの中ではたくさんのワンちゃんたちがとっても楽しそうに走り回っていました、




義父のお墓へ向かう前にりゅう君には先ほど買ったワンちゃん用のクッキーで軽いお昼ご飯です、好き嫌いの多いりゅう君もこのクッキーは大喜びで食べていました、




食事の終わったりゅう君は大満足でお口の周りをお手入れ中です、
ここを出発したら15分ほどでお墓に着きますがりゅう君はネコの手よりも役に立たないのでお墓掃除が終わるまで一時間以上は車でお留守番です(笑)












PR
Comment
1
さすが早起きは、ななつ星の徳ですね。
私見たことが、ありません(汗)

お墓のお掃除、ご苦労様です。
わたしは、田舎のお墓など見たことが無いですよ。
親父とおふくろの墓は、お二人で相談し買ったお墓だし・・・(汗)

しかし、こういうパン屋さんは、いいですねぇ~。
貴重なお店ですね(笑)

りゅうくん、相変わらず、力強いですね。
ほんとうに頼もしいですよ。
うちのランもこれぐらい力強いとうれしいのですが・・・。


RE.1
こんにちは、びびさん
私たちはまたまたななつ星かぁ~って感じで見飽きてますよ(笑)
りゅうママは列車の撮影もしなかったし私が出発シーンを撮ろうとしたら早く出発するよって言われました(笑)

義父のお墓のすぐ近くにこんなワンコに優しいパン屋さんがあるなんて知りませんでした、これからはちょくちょくお邪魔する事になるかもしれませんね、
りゅう君はお出かけした時にはとっても元気ですがお家ではひたすら寝てばかりです、もう17歳のおじいちゃんですからねぇ~

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R