忍者ブログ
北川ダムを出発したら宮崎県へと向かいます。


北川ダムからはしばらく川沿いの国道326号線を走り、国道10号線へ出たらさらに南下して、道の駅・北川はゆまに到着です。




道の駅・北川はゆまには隣接して東九州道の北川ICもあるので、いつも大勢の人で賑わっていますが、ここは大型車の駐車スペースを広くとっているので、普通車を停めるところはあまり広くなくていつも満車状態なんですよね。




ここでは以前より道路を挟んだ反対側の敷地で工事を行っていましたが、道の駅とをつなぐ歩道橋はまだ立入禁止のままでした。でも以前は更地だった広い敷地が舗装されているように見えました。




道の駅の裏手の少し高くなったところから眺めてみると、とっても広い駐車場ができているようでした。




駐車場の白線が引かれた区画を見たら、すべてが大型車の駐車スペースのようでした。




今は普通車も大型車も一緒に駐車するようになっているので、大型車の旋回等のためにかなり広い(ムダな?)スペースがありますが、もし大型車がすべて新しい駐車場に移動したら、この広いスペースを普通車の駐車場所にできると思いますが、今後どうなるのかちょっと楽しみですね。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R