忍者ブログ
今回は宮崎県日南市へ一泊で出かけました。


お家を出発したら佐伯市までは一般道を走り、佐伯ICからは東九州道に乗って川南(かわみなみ)PAで最初の休憩です。
  
  
  

川南PAは東九州道では数少ないPAのひとつで、下り車線では大分市の松岡PAを過ぎたら、川南PAまで約150kmの間にPAはひとつも無いんですよね。ここにはプレハブ造りのような小さな売店がありますが、今回訪れてみると売店の後ろでは大きな建物が建設中でした。




トイレを済ませて喫煙エリアへ向かうと、建設中の建物はこの位置まで伸びていました。かなり大きな建物ができるようです。後で調べたらこの建物は川南町が発注した物産、情報発信施設でPAに隣接するエリアに建設されていて、高速道からも一般道からも訪れることができるようです。




工事看板を見たら工事の完了は来年の2月28日になっていました。完成はもう少し先のようですね。




現在の売店の扉にはこの様な貼り紙がありましたが、情報発信施設の完成は来年の2月末なので、この売店は一旦仮店舗に移転して、その後情報発信施設が完成したらその中に入るんでしょうか?新しい建物は2階建てで、飲食コーナー(レストラン?)や産直品、土産売り場などもある大きな建物なので、来年2月の完成が待ち遠しいですね。




川南PAを出発しようとしたら、上空から轟音が聞こえてきてF-15戦闘機が遠くへ飛び去って行きました。すぐ近くには航空自衛隊の新田原(にゅーたばる)基地がありますからね。宮崎市方面へ出かけた時には必ず休憩に立寄る川南PAですが、何故か毎回のようにF-15戦闘機を見るんですよね(笑)
 


ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村
 








PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[01/02 ルビたんママ]
[01/01 ルビたんママ]
[12/31 nicoママ]
[12/26 ろびんママ]
[10/30 nicoママ]
アーカイブ
P R