忍者ブログ
この日はりゅうママと一緒に、別府市のパン屋さんへモーニングサービスを食べに出かけました。


この朝訪れたのは別府市石垣東6にある「木村家パン」です。ここは創業63年の老舗パン屋さんですが、この場所へ店舗が移転してからはまだ2年ほどだそうです。




開店時間になったので早速店内へ入りました。ここはパン屋さんなので店内には所狭しと出来立てのパンがたくさん並べられていて、美味しそうな香りが漂っていましたが・・・




私たちはモーニングサービスをいただくので、すぐ横にあるこの様な席に案内されました。




モーニングサービスのメニューはA、B、Cセットの3種類で、私はAセットを、りゅうママはCセットを注文しました。




しばらくパンを買ったりしながら待っていると、料理が運ばれてきました。手前が私の注文したAセットで、奥がりゅうママの注文したCセットです。そしてドリンクはどちらともホットコーヒーにしました。




りゅうママの注文したCセットの内容は、チーズたっぷりのホットサンドのクロックムッシュ、ゆで卵、サラダ、ドリンクでした。




パン(クロックムッシュ)はふたつに切られていて、中にはハムが挟まれていました。そしてチースが垂れるほどたっぷりと乗っていました。




私の注文したCセットです。ハーブバターが乗った厚切りのトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、ドリンクがセットになった昔ながらの喫茶店のモーニングって感じでしたが、メニュー表には「ゆめちから食パン」への変更が+20円、粒あん、バタートッピングが+50円と書かれていて、「ゆめちから食パン」はお店のおすすめベスト5にも入っていたので変更すればよかったですね。




料理が運ばれてくるまでに買ったのは、手前が焼きモンブランで、その横はカヌレのプレーンとアールグレイ、そして奥はおすすめベスト5の生クリームあんぱんです。これらは帰ってからおやつの時間に美味しくいただきました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R