忍者ブログ
昨日はりゅう君が亡くなって3回目の命日でした。


りゅう君のお墓に線香をあげたら近くの大分市平和市民公園へ行きました。ここはりゅう君がいた頃には毎日のようにお散歩をしていた場所ですが、りゅう君がいなくなってからここを訪れるのは久しぶりです。この画像にはワンコ連れの人は写っていませんが、公園内には以前と変わらず多くの人たちがワンコのお散歩をしていました




りゅう君はお出かけ大好き犬だったので、お出かけ記事は数え切れないほどありますが、お家の中での様子はブログを始めて間もない頃のものしかないので、今回は過去記事の中から数枚の画像を載せます。




この画像はりゅう君が体調を崩して頻繁に下痢をしていた頃です。りゅう君には幼児用のオムツ(マミーポコ)を毎日履かせていましたが、下痢をしてお尻が気持ち悪いのか?いつもこんな格好でお尻だけをイスからはみ出して寝ていました。この頃はりゅう君が喜んで食べるフードばかりをあげていましたが、ある時に缶詰の裏を見たら原産国が中〇製って書かれていたので気になって国産フードに変えたらりゅう君は何日もせずに完全復活したんですよね。原材料がはっきりしない外国産フードは怖いですね。




りゅう君はお出かけも大好きでしたが、お家でもニャンコのように遊び回っていました。この時は私が食べ終えたプリンのカップを咥えて逃げ回って、りゅうママから捕まえられたところです。でもりゅう君はカップを力いっぱい咥えて離さなかったんですよね(笑)




そしてこの画像は私たちが夕食に食べ終えて台所に置いていたカニの甲羅をくすねて遊んでいるりゅう君です。




この時もりゅうママがカニの甲羅を取り上げようとしたら、りゅう君は顔を隠すようにカニの甲羅を咥え直して逃げ回っていました。これらの画像はこのブログに一度載せていますが、何度見てもとっても懐かしくて最近のことのように思い出されます。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村
   

              




PR
Comment
1
無題
今日は!

昨日はりゅう君の3回目の命日だったんですね。
もうそんなに経つんですね。
カニの甲羅を咥えたりゅう君も可愛いですね。
また懐かしいりゅう君の写真を拝見させて下さいね。

まだまだ厳しい寒さが続きますが
りゅうパパさんも御自愛下さいね。
また、ブログにお邪魔させて頂きます。

RE.1
こんにちは、ルビたんママさん
りゅう君が亡くなってもう3年目になるって全く実感が湧かないですね。
今でもそこらから現れてくるような気がします。
りゅう君は猫のようなワンコでしたから、お家の中でもいつもじゃれあって遊んでいました。そして遊び疲れたらいつも私の腕まくらで爆睡していました(笑)
懐かしく思い出されますねぇ~

2
無題
りゅうくんお空でもきっと元気にお散歩してますね。
先日平和市民公園にお散歩に行きましたが、
もしかするとりゅうくんが見ていてくれたかもしれないですね。

カニの甲羅をくわえるりゅうくんは、
被毛が長くて記憶の中のりゅうくんとまた違った感じに見えます。とっても若く見えます^^


RE.2
こんにちは、nicoママさん
平和市民公園へは久しぶりに行きましたが、お散歩しているワンちゃんが相変わらず多いですね。でもりゅう君のお友達だったワンちゃんには残念ながら会えませんでした。
この画像はりゅう君が15歳の頃ですが、改めて見直してみると確かに髪の色つやがいいですね。でも外で走り回るのでちょっと髪が延びるといつもカットしていました。カップを咥えたサマーカットの画像もカニの甲羅で遊んだ翌日だったように記憶しています。

3
無題
お空のりゅうくん、りゅうパパさん、こんにちわ♪
もう3回忌ですね・・
今でもりゅうくんが
元気でお出かけしてるようですね
マミーポコのりゅうくんもありましたね(懐かしい 笑)
りゅうくんのオムツ姿をみて、うちも旅行の時は
オムツ買っておかなきゃ と思って用意したのを
思い出します(笑)
りゅうくんの笑顔懐かしくてかわいいなぁ♪
お空のりゅうくん
これからもよろしくね(^-^)


RE.3
こんにちは、ろびんママさん
りゅう君との10年間は生活のほぼすべてがりゅう君中心でしたから、未だに実感が湧かないですね。
りゅう君は下痢の時には自分からお尻を持ってきてオムツを催促していたんですよ。それまではほとんど横にならず、オムツを履かせたら安心したように眠っていました。
そして何よりも感心したのが、オムツの中に漏らしたら自分でお尻を振ってオムツを脱いでいたんですよね(笑)
オムツ大好き犬のりゅう君だったのでお宿のお泊りでは随分と助かりました。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R