忍者ブログ
見帰りの滝を出発したら、パパとママがお昼ご飯を食べる予定の道の駅・鷹ら島を目指します。

resize8164.jpg















途中で唐津うまいもん市場の幟が目に付いたので、ちょっと寄ってみました。


resize8166.jpg















ここは佐賀県だから超高級牛の佐賀牛が有名だよね、お昼にはまだちょっと早いから、おやつ代わりに佐賀牛入りのコロッケを買いました。


resize8167.jpg















パパとママでそれぞれ一つずつ食べたそうです、


resize7681.jpg















ママぁ、僕のは?


resize8181.jpg















さらに進むと唐津城まで2.9kmの標識が見えてきました、ここはもう唐津市街です、でもこれから道の駅・鷹ら島へ行ってお昼ご飯を食べるので、唐津城へ寄るのは夕方になりそうです。


resize8203.jpg















こんな標識が見えてきました、まだ時間もあるからちょっと寄り道をして、いろは島展望台へ行ってみることにしました。


resize7568.jpg















ここは玄海国定公園・満越(みつこし)園地だそうです。


resize7573.jpg















展望台に登ってみました、


resize7562.jpg















展望台からの眺めです、たくさんの島があるけど、いろは島と言って48の島があるんだって、いろは48文字から付けたのかな?今日は天気が良くないけど、晴れた日にはもっときれいだろうね。


resize7576.jpg















あまりの美しさに弘法大師が筆を落としたんだって、


resize7578.jpg















パパとママは、しばらくこの景色に見とれてたけど、僕は興味ないからベンチで休憩です。


resize7571.jpg















帰りにワンちゃんに会いました、僕も小さいけどこのワンちゃんは僕よりもっと小さい子でした、まだ子どもなのかな?


resize7593.jpg















しばらく走って、鷹島肥前大橋展望広場に着きました。


resize7584.jpg















遠くに鷹島肥前大橋が見えます。


resize7607.jpg















さあ、これから橋を渡るよ、ここは佐賀県唐津市です。


resize7649.jpg















みごとな斜張橋だよね、全長1251mあるそうです、それにしてもパパぁ、センターラインの上を走ってるよ、交通ルールを守らないと駄目だよぉ、


resize8366.jpg















橋を渡りきったら、長崎県松浦市鷹島です、奥の建物が道の駅だよ。


resize7620.jpg















道の駅・鷹ら島 に到着です、ここの地名は鷹島だけど道の駅の名前は 鷹ら島 だよ。


resize7636.jpg















神風が吹く勝利の島だって、鎌倉時代の元寇(弘安の役)の時に、伝説の神風が吹いて元軍が全滅して日本が勝利した場所が鷹島だそうです。


resize8316.jpg















ここでは、ふぐの石灯籠が出迎えてくれます、ふぐが特産なのかな?


resize7622.jpg















鷹島肥前大橋をバックに記念撮影です。


resize7642.jpg















橋を渡ろうと思ったけど時間がかかりそうだからちょこっとだけで断念です。


resize8328.jpg















パパとママはここで、お昼ご飯です。
食事の内容は ここ を見てね。


resize7623.jpg















パパとママの食事が終わったら、ここを出発して呼子へと向かいます。


                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

                       にほんブログ村











PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R