忍者ブログ
臼杵市観光交流プラザを出発したら、国道217号から県道25号、国道10号を通って帰途につきます。


国道217号が臼杵市街地を抜けると、すぐに臼杵石物への入口が見えてくるので、トイレ休憩を兼ねてちょっと寄り道をして、臼杵石仏公園のハス畑へも行ってみると、一か月前には満開だったハスの花はもう見頃を過ぎてチラホラと咲いているだけでした。




そしてほとんどのハスはこの様な実を付けていました。




前回ここを訪れた時には、まだ全身が羽毛に包まれたようなかわいいカルガモが3匹いましたが、あれから一か月経ったのでどれくらい成長したのかと、ハス畑の遊歩道を歩いてカルガモを探してみました。




しばらくハスの根元などを探していたら、前回と同じ場所にカルガモはいましたが、以前と同じように今回も陸に上がって体を寄せ合うようにして寝ていました。このハス畑のカルガモたちはあまり働き者じゃないようですね(笑)




寝ているカルガモをしばらく眺めていましたが、もう一匹のカルガモが仕事(食事)を終えたのか?戻ってくると、寝ていた2匹も立ち上がりました。一か月前と比べるとすっかり大きくなっていましたが、ハス畑での仕事が終わって役目を終えた後は、このカルガモたちはどうなるのかちょっと気になりますね。




臼杵石仏公園のハスはもう終わりですが、公園の一角にはコスモスも植えられていました。この時季はまだ緑一色って感じでしたが・・・




コスモス畑に行ってみると気の早いコスモスがチラホラと咲いていました。我が家では昨年に続き今年も新型コロナの影響であまり遠出ができない状況なので、近場の臼杵石仏へは今年は何度も訪れていますが、秋にこのコスモスの観賞に再び訪れたら、臼杵石仏へは今年だけで5度目の訪問になります。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村      にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R