忍者ブログ
今回テイクアウトしたのはこのブログで3度目の掲載となる、大分市大在の「ハサマハウスビィー」です。


ハサマハウスビィーでは月替わりのサラダリッチという豪華なお弁当がありますが、今回テイクアウトしたのは従来のサラダリッチをさらにバージョンアップした「サラダリッチ デラックス」で、別名を 「肉肉オールスターと野菜24種類のごちそうサラダ」というそうです。かなり豪華そうなネーミングですが、お値段はお手頃な880円なんですよね。




これまでのサラダリッチは主菜と副菜のサラダが別々の四角い容器に入っていましたが、サラダリッチデラックスはこの様に丼のような一つの容器に入っていました。一見するとこちらの方がリッチさが無いようにも見えますが・・・




容器は2段重ねになっていて主菜の入っている容器を取り外すと、下には副菜のサラダが深い容器に入っていて、これだけでもお腹がいっぱいになりそうなボリュームでした。




ドレッシングは好みによって濃さの調整が出来るようにと2つの容器が入っていて、主菜の容器を外したらサラダにドレッシングを好みの量だけかけて、容器に蓋をしてシャカシャカしてドレッシングを馴染ませます。




サラダとドレッシングが程よく混ざったらお皿に盛りました。




その上に主菜の肉肉オールスターなどを乗せて盛り付けをしました。主菜のお肉は鶏つくね、豚の生姜焼き、鶏の竜田揚げ、ローストポーク、メンチカツなどがありましたが、パッションフルーツの酸味が効いてあっさりとしたお味でした。




今回は私もりゅうママも同じものを注文したので、それぞれをお皿に盛り付けました。左が私の盛り付けたもので、右はりゅうママの盛り付けです。今回はお昼ご飯に食べましたが、サラダリッチはやっぱり夜のお酒の肴に最高ですね(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村      にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R