忍者ブログ
ウォーキング中に見つけた近所の居酒屋シリーズの第3弾です。
  

今回訪れたのはJR日豊本線の牧駅の近くにある 『 天まで上がれ 牧店 』 です。
   
   
  

このお店は入口で靴を脱いで店内へ入ります。店内は全て個室風に仕切られていて、私たちはこの4人用の席へ座りました。




さっそく料理の注文ですが、私は 『 郷土料理 ふるさと 』 を注文しました。この料理はお酒の肴というよりも食事メニューって感じですが、大分の郷土料理が味わえて、品数の割にはお得な感じだったので、私だけがこれを注文しました。
 
 
 

これが私の注文した 『 郷土料理 ふるさと 』 です。左上から下に 小鉢、りゅうきゅう、じゃこめし、中央が とり天、そして右は だんご汁、吉四六漬けです。
 
 
 

りゅうママはいつものように単品で注文しました。これは温玉入りのシーザーサラダです。
 
 
 

なす田楽です。
 
 
 

ホルモン鉄板焼きです。熱々でちょっと濃いめの味付けが焼酎によく合う定番メニューですね。




豚足です。切れ込みが入っていたので、食べやすくて味もとっても美味だったそうです。いつもはどの料理もお互いにシェアして食べますが、豚足はちょっと苦手なので、これについてはりゅうママだけの感想です(笑)
 
 
 

食後のデザートにりゅうママだけが注文した 焼きアイスです。ここは数年前にも訪れたことがありますが、その時には普通の居酒屋って感じでしたが、今回訪れてみるとランチメニューが充実していて、居酒屋というよりも食事に重点を置いているような感じだったので、今度はランチに訪れたいですね。
  
  
  
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R