忍者ブログ
近所の居酒屋シリーズの第4弾です。


今回訪問したのは大分市東津留の国道197号線沿いにある 『 和風 Dining  芙蓉 』 です。
 
 
 

店内にはカウンター席、そのすぐ後ろに小上がり席、そして個室がありますが、私たちは6人用ほどの広さがある個室に通されました。この時期は完全個室だと濃厚接触の心配もなくて安心して飲食ができますね。
 
 
 

席に着いたらさっそく料理の注文ですが、テーブルの上には ゛ 初めて来店のお客様へ おすすめ人気メニュー12選 ゛ と書かれたメニュー表がありました。初めて訪れるお店の場合は、どの料理を注文しようかと迷うことが多いのでありがたいですね。
 
 
 

アルコールはいつものようにりゅうママは生ビールを、私は芋焼酎のロックを注文しました。芋焼酎は焼酎の入った器と氷の入ったコップが別々に出てきました。細かいことですが、氷を多く入れて焼酎の量を減らしているお店もあるので、ここは焼酎の量がはっきり分かってとっても良心的ですね。しかも値段も他店よりも割安でした。
 
 
 

最初に出てきたお通しですが、一品料理のような感じでこれが二人分です。お通しの料理内容が別々ってのは珍しいですね。
 
 
 

本日のおすすめ料理の カワハギの刺身です。ちょっとフグと似た味なので、私もりゅうママも大好物ですが、透き通ったような白身の刺身が白いお皿に盛られているので、刺身がどこにあるのか分かりませんね(笑)
 
 
 

アボガドサラダです。何故かパンが一緒に出てきましたが、アボガドと野菜をパンに乗せて食べたらとっても美味でした。




地鶏のたたきです。タレは生姜とニンニクがあって、好みで食べられるようになっていました。




豆腐ステーキです。居酒屋メニューの定番のよくある豆腐ステーキと全く別物で、揚げ出し豆腐?らしきものに味付けがされていました。




牛肉さがりの網焼きです。 この他にもいくつか料理を注文しましたが、どの料理もとっても美味しくいただきました。このお店は ゛和風ダイニング ゛ と名前がついているように、普通の居酒屋さんよりもちょっと手の込んだ料理がたくさんあって、値段もリーズナブルなので、近いうちにまた訪れてみたいですね。

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R