忍者ブログ
毎日暑い日が続いて夏バテ気味だったので、近くの海に海水浴に行ってきました。

P1100149.JPG今日は大分臨海工業地帯前の道路を東に走り、海水浴のできるところまで行きます。


resize19764.jpgここは大分市馬場の磯崎海岸(旧北海部郡・佐賀関町)だよ、お家から20分程のところにあるきれいな海岸です。


resize19902.jpg磯崎海岸では2010年に大分市では22年ぶりになるアカウミガメの産卵・ふ化が確認されたんだよ、すぐ横は大分臨海工業地帯なのに、こんなところでもウミガメは産卵するんだね。


resize19800.jpgさっそく、砂浜へ降りてみました、りゅう君は軽快に歩き廻っています。


resize19840.jpg
 広い砂浜がうれしいのか、りゅう君はいきなり全力で走り回り始めました。


resize19841.jpgとても夏バテ気味とは思えない元気のよさです。


resize19791.jpgママぁ、このぶにょぶにょしてるのなあに? もしかしてこれがクラゲなの、


resize19765.jpg波打ち際まで来ました、りゅう君は海水に触れるのは初めてなので不思議そうな顔をしています。


resize19771.jpg冷たくて気持ちよさそうだけど、入ろうかな、やめようかな、


resize19776.jpgわっ、いきなり波が来た、逃げろ、


resize19768.jpg間に合わないよ、びっしょりになっちゃった。


resize19803.jpgやっぱり波が来ない岩場のほうがいいよ。


resize19806.jpgここならどんどん入って行けるよ。


resize19808.jpgふぅ、岩場の上で甲羅干しだよ、


resize19821.jpgあぁ、冷たくて気持ちよかった、そろそろ戻ろうかな、


resize19822.jpgここは波は来ないんだけど、岩場だから歩きにくいよ、


resize19852.jpg砂浜に戻ると子供達が海水浴をしていました、僕は子供があまり好きじゃないから思わず吠えちゃった、


resize19842.jpgりゅう君は吠えるだけじゃ満足できずに子供を追いかけまわし始めました、もしかしたら嬉しくて走り回ってるだけかも?


resize19856.jpg

resize19888.jpgとっても満足でした、海水浴って楽しいんだね、パパぁ来年も連れてってね。


                  ランキングに参加しています

      クリックしたらランキングに反映され、今のランキングが見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村






 
PR
Comment
1
相変わらず、出かけてますね=3
どんどん、若返っている、りゅうくん、すごいですね~。
あれだけ元気で走っていると太りませんね~。
うらやましいことです。

RE.1
元気なのはいい事ですが、
最近では朝の5時前からお散歩の催促をして困っています、
よく食べるせいか、散歩に出ても3~5回もウンチをする
んですよ(笑)まぁ、なんやかんや言っても元気が一番で
すかね?

2
元気が一番。
うんちが出るのは、お腹の調子がいい証拠です(笑)
病気がちだといつも心配してないといけません。
しかし、朝5時前は辛い(笑)


RE.2
そうなんですが、
りゅう君は普段はとても元気ですが、月に2回ほどは必ず下痢をする
んです、それもお出かけ前に突然悪くなるんですよ、それで最近では
旅行の予約もしずらい状況です、飼い主同様、高齢者の宿命なんでし
ょうかね(笑)

3
だいじょうぶです、私といっしょです(笑)
そういえば、りゅうくん、そうでしたね。
蟹のときは心配でしたねぇ~。
やはり、元気が一番(笑)

RE.3
おはようございます、びびさん
そうですね、元気が一番ですね(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R