忍者ブログ
今回は近所の居酒屋シリーズの第二弾です。


今回夕食に訪れたのは、JR日豊本線の高城駅近くの国道197号線沿いにある 『 鳥ざんまい 萩原店 』 です。
 
 
 

ここは何度も訪れたことのあるお店ですが、毎回この掘りごたつ風の席へ座ります。ここにはテーブル席やカウンター席もありますが、この席は個室風になっていてゆっくり食べられて、写真も撮りやすいですからね。
 
 
 

ここへは昨年末にも訪れているので、私は前回キープしたこのお店オリジナルの芋焼酎のハーフボトルの 『 芋ざんまい 』 を、そしてりゅうママはいつものように生ビールを注文しました。
 
 
 

今回注文した料理です。左は 串焼き盛り合わせ5本 と、右は サーモンとチーズの生春巻き です。




親鶏たたき です。これはこのお店で毎回欠かさずに注文する料理です。




若鶏のからあげ 秘伝ねぎだれ添え です。大分県は唐揚げ発祥の地・宇佐市や唐揚げの聖地・中津市があるほど居酒屋では定番のメニューですが、このねぎダレ をつけると、油っこい唐揚げがあっさりした味になっていくらでも食べられるんですよね。




牛ホルモン鉄板です。月見卵を崩して食べましたが、いつまでも熱々でまさに焼酎のお供って感じでした。




料理はこの他にも何品か注文しましたが、年末に訪れた時に貰った抽選券で千円のお食事券が当たって、お酒も焼酎のキープがあったので、私もりゅうママもお腹いっぱい飲んで食べましたが、二人合わせてわずか2千円台のお会計で済みました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R