忍者ブログ
今回は別府湾に錨泊している練習艦の 『 やまゆき 』 と 『 しまゆき 』 を見物に別府国際観光港へ行きました。
 

自宅で船のリアルタイムでの位置情報が見れるマリントラフィックを見ていたら、練習艦隊所属の『 やまゆき 』 と 『 しまゆき 』 が別府湾の奥へと向かっていたので、大急ぎで別府市へと向かいましたが、別府国際観光港に到着した時には、すでに2隻の船は沖合に錨泊していました。
 
 
 

以前佐伯湾に練習艦隊を見に行った時には3隻が錨泊していましたが、今回は2隻だけのようでした。今回やって来たのは左から  『 しまゆき 』 と 『 やまゆき 』 です。
 
 
 

マリントラフィックを見ている時には、2隻の練習艦のすぐ前を2隻のタグボートも別府市へ向かっていたので、練習艦の接岸を手伝うタグボートと思っていましたが、2隻のタグボートはそのまま港の一角に停泊してしまいました。
 
 
 

最初の撮影場所はさんふらわーが停泊する岸壁でしたが、ここからでは沖の防波堤が邪魔になってうまく撮影できないので、別府国際観光港の端っこまで移動しました。ここからは障害物も無く撮影ができましたが・・・




しばらくすると潮流あるいは風向きの影響なのか?船の向きが変わって手前に錨泊している『 やまゆき 』 だけしか見えなくなりました。




撮影している場所は別府国際観光港に隣接する 『 餅が浜海浜公園 』の砂浜ですが、ここからでもかなり距離が離れているのでこんな感じです。  今回はタグボートが先導するように航行していたので、岸壁に接岸したところを間近で見物できると思っていただけにちょっと残念でした。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R