忍者ブログ
そろそろ梅雨明けのようですが、最近は毎日のように雨が降って、遠出ができないので、先日も紹介した 『 道の駅 のつはる 』 の工事状況をまた載せます。
 

お家を出発して国道442号線(今市街道)を走っていると、前方に大分川(ななせ)ダムの巨大な堰堤が見えてきます。ダムが出来た当初は周囲の風景に似合わない特異な景観と感じていましたが、最近では見慣れてしまったからなのか?周囲の景色にすっかり溶け込んでいるように感じます。




大分川(ななせ)ダムの第一展望所に到着すると、展望台は点検中で立入禁止でした。でも点検をしている作業員は一人もいませんでした。




第一展望所の駐車場から建設中の 『 道の駅 のつはる 』 を眺めたら、前回訪れた時には道の駅 のつはる の文字が見えていた標識には、白いシールのようなものが貼られて真っ白になっていました。




反対側に廻って標識を見たら、こちら側もシールが貼られて真っ白で、道の駅のつはる の文字は全く見えませんでした。道の駅の開業がまだしばらく先になるので、目隠しをして見えないようにしているんでしょうか?




でも道の駅の建物は工事も終わって足場がすっかり取り除かれて、今は駐車場など周囲の工事を行っているようでした。




多くの人たちが作業をしていたので近くには行けませんでしたが、3棟の連なった建物はそれぞれがどんな用途で利用されるんでしょうね?
『 道の駅 のつはる 』 は現時点では11月の開業を目指しているそうです。当初の予定だった夏の開業よりは遅れていますが、大分市で二番目となる道の駅なので、完成が待ち遠しいですね。




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[05/02 Financial Trading]
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
P R