忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




  長々と呼子旅行の記事で引っ張ったけどこれで終わりだよ、


虹の松原でのお散歩も終わって、車に戻ると時間はちょうど12時でした、すぐ横にはあの有名な唐津バーガーの移動販売車が停まってて、ママたちは食べてみたいよねぇって話してたんだけど、お宿で朝ご飯を食べ過ぎたからまだお腹がいっぱいでパスだって、パパなんて大盛り3杯もご飯を食べたからね(笑)




虹の松原を出発したらお家へと向かいます、帰りも九州道の多久ICから高速に乗って、ひたすらお家へと車を走らせます、




りゅう君は2日間の疲れが一気に出たのか?高速を時速100kmで走っている車の中で立ったまま眠っています、




高速に乗って最初の休憩場所の金立SAに到着しました、りゅう君はここでトイレを兼ねたお散歩です、でもりゅう君はお散歩の準備中もまだ寝ぼけ眼です、




それでも、お散歩を始めると目が覚めたのか、元気一杯に階段を駆け降りて行きます、




下りの金立SAには立派なドッグランがあったけど、上りのSAにはドッグランは無いんだよ、ここから下りSAのドッグランへも行けるんだけど、ここには上下のSAから外に出たところに金立公園って広~い場所があるからお散歩には困らないんだよね、




池一面にスイレンが広がって、その奥には建物も見えます、この辺り一帯全部お散歩が出来るんだよ、SAのドッグランもいいけど、こういうところも増えてくれると嬉しいよね、でもこんな水辺って僕の嫌いなアレがよく出てくるんだよねぇ~、怖いものを見たい人は下の小さな画像をクリックしてみてね、(心臓の悪い人は見ちゃダメだよ)
resize129448.jpg




あぁ~、怖かったぁ~、




さっき見えてた建物の裏手まで逃げてきちゃったよぉ~




ここにはたくさんのビワが生っていました、山の斜面に自然に生えてる感じだったけど、低いところは誰かが採ったのか?全くありませんでした、残念だねぇ~




お散歩が終わったら、おやつタイムだよ、いつもはお腹を壊すからってもらえないアイスなんだけど、今日は特別に少しだけ貰っちゃったよ、




僕がアイスを食べてる間、パパは空を見上げてカメラを構えていました、パパが撮影してたのは陸上自衛隊のヘリコプターだよ、このヘリコプターは九州ではこの周辺でしか見られない珍しいものなんだって、




金立SAを出発したら、りゅう君はまたウトウトです、でも今度は立ってる余裕も無いのか?おしりをつけて座って寝ています、




ひたすら高速を走って、長崎道から大分道へと入り前方に由布岳が見えてきました、ここまで来たらお家まではもう一息だね、




別府湾SAで最後のお散歩です、唐津を出発してここまで金立SA以外ではほとんど寝ていたりゅう君がここではいきなりかっ飛びです、




どうしたんだろうね?たっぷりと寝てたから体力が回復したのかな?




ふぅっ、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな、僕はもうおじいちゃんだから無理をしないように気をつけないとね(笑)




別府湾SAを出発したら、お家までは30分ほどだからもう寝ないよ、




今回の旅行では遊覧船にも乗ったし、海中展望塔で海の中も見れたし、とっても楽しい旅でした、唐津ではあの有名な唐津バーガーを食べれなかったけど、ワンコの泊まれるお宿の下見もしたから近いうちにまた唐津へ行ってみたいよね。


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。
               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村












PR
Comment
1
朝から食べ過ぎだよねぇ〜、りゅうくん。
これは凄いですね、朝から3杯は…(笑)
まっ、私も2杯はいきますからねぇ〜(汗)
旅行で言うと朝ごはんが、本当に美味しいですからね。
私は夜より、朝の方が好きですから…これは多分
落ち着いて、食べられる→旅行という感じですね。

あの蛇もすごい、生命力あふれる力ちゅう感じに見えますよ(笑)
飛びモン好きのパパさんは、さささぁ〜と、上空を見てぱちりですね。
私なんぞ、ヘリコブターか?…ということですが…(汗)

りゅうくん、かっ飛びがでましたねぇ〜。
睡眠で体力回復ですね、元気が一番だね、りゅうくん。

RE.1
おはようございます、びびさん
お宿での朝食はお櫃で出てきた時には必ず空になりますねぇ~、何故かいくらでも入るんですよ、でも仲居さんからおかわりは言って下さいねって言われたら遠慮して2杯でやめちゃうんですよね、お家ではごはん2杯なんて全く食べないのに・・・(笑)

あのヘビは最初水面がザワザワしてたから、魚でもいるのかと思って近づいたら2匹のヘビが絡み合ってたんです、ビックリしましたよぉ~、速攻で退散しました、

ヘリコプターは自衛隊の目達原基地の戦車攻撃用ヘリコプターです、と言っても興味の無い人には全く関心が無いと思いますが・・・(笑)

久々のかっ飛びでしたねぇ~、よほど体調が良かったんでしょうね。

2
無題
おー、蛇! 金立公園ですか?
そういえばしばらく見かけてないですね。
とりあえず、こちらに危害を加えなければいいかなと(^◇^;)
昔、実家に青大将が出た時にはさすがに怖かったですけどね。

福岡から唐津だと、202号かバイパスなんですが、これが混むんですよね(T_T)
西区あたりなんて時間帯に寄っては一寸ずり。
そのため、パパもなかなか西方向へは車を向けません(^_^;)

りゅうくん、体調がよさそうでよかったです♪

RE.2
こんにちは、信歩さん
そうです、金立公園の池で2匹が絡み合っていました、最初は波紋が広がっていたので魚がいるのかと思ってすぐ近くまで行ってビックリです、りゅう君との最短距離は1mくらいでしたよ(笑)

福岡から唐津って大変なんですね、福岡は大都会ですからねぇ~、
一寸ずり、久しぶりに聞く言葉ですね、福岡の人にも通じるのかな?(笑)

りゅう君の体調はすっかり良くなったんですが、梅雨が明けると厳しい酷暑がやってくるので老犬は要注意ですね。

3
無題
りゅうくん、立ったまま車で寝れるなんて凄い!
ウチのは車に乗った瞬間から座ってますよ(笑)
バランス感覚がいいんですね。
元気に旅行に行けて良かった。
あと5年、いやそれ以上目指して沢山
お出掛けしてくださいね~♪

RE.3
こんにちは、あしながさん
りゅう君は車内では立ってるか、お尻だけつけて座ってる事が多いです、腹這いになる事はほとんどありませんね、急カーブで体が転がるのが嫌いらしく?脚を踏ん張って耐えてるみたいです、

立ったままコックリ、コックリしてバランスを崩して倒れ込むのを見て、りゅうママといつも大笑いしてますよ(笑)

最近のりゅう君は体力の衰えが目立ってきて、以前のようなかっ飛びも滅多に見れなくなりました、あと5年はちょっと厳しいかな?

4
やっぱり!
あの画像はアレだったんですね。(~_~;)
クリックしないで、まずメガネをかけてみて、
次に虫めがねを持って来て・・・(笑)
写真で見るのも嫌なのでクリックはパスです。
コメント欄に来てみれば、やっぱり~

虹の松原で思い出すのは「松露饅頭」
勤めていた頃、福岡から来る人から、会社へよくお土産にいただきました。
人数が多い所には、沢山入っているので便利ですよね(笑)

長旅お疲れ様でした。

RE.4
おはようございます、トリテンさん
そうです、あの画像はアレです(笑)

まずメガネをかけて、次に虫めがね・・・、トリテンさんの姿が頭に浮かんで思わず笑っちゃいました、

松露饅頭、唐津を代表する有名なお菓子ですよね、観光地には必ず〇〇饅頭ってありますが、最近ではお出かけしてもお土産に饅頭ってあまり買わないですねぇ~

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R