忍者ブログ
食事が終わったらマリンカルチャーセンターのすぐ横にある元猿海水浴場でお散歩です、


最初のうちは遊歩道をお散歩してたりゅう君ですが・・・




ママが砂浜へ降りたらりゅう君も慌てて遊歩道から砂浜へ飛び降りました、




りゅう君の歩いた後には足跡がクッキリと残っています、




ここでりゅう君をノーリードにしたらすぐに波打ち際を走り回り始めました、




一時は体調不良が続いて走り回る事もほとんど無くなって、このまま高齢犬の仲間入りをしてお出かけも出来なくなるのかな?って思ってたりゅう君ですが、最近ではすっかり体調も回復してご覧のようにこんなに元気にかっ飛びです、




浜辺で思いっきり走り回って遊歩道へ戻ろうとしたりゅう君ですが、ちょっと高さがあり過ぎて何度ジャンプをしても遊歩道へは届きません、




りゅう君はもっと低い場所を探してウロウロしています、




ここはさっきの場所よりは遊歩道までの高さが低いんだけど、砂浜が柔らかくてジャンプし難いのか?りゅう君はやっぱり上がれません、




何度かジャンプを繰り返したり周囲をウロウロしていたりゅう君ですが、いつまでも上がれずに癇癪を起こしたのか?吠え始めました(笑)




りゅう君があまりに吠えるので抱っこして遊歩道へ上げました、ふぅ~



 
元猿海水浴場でりゅう君のお散歩が終わったらお家へ帰る前に道の駅・かまえ へ寄りました、ママたちはここでお買い物だよ、



 
ママは期間限定で今の時季だけ販売している伊勢えびソフトを持って戻って来ました、




りゅう君は欲しくて欲しくて堪らないみたいです(笑)




ママが後ろの座席に座ってソフトを食べ始めるとりゅう君はこの姿勢のままでママがソフトを食べ終わるまで凝視していました(笑)




道の駅かまえを出発したら帰り道はいつものように東九州道を通ってお家へと向かいます、この高速道が出来てほんとうに大分県南が近くなったよね、




今回は割と近場へのお出かけでしたがりゅう君はよく走り回ったからなのか?高速に乗ったとたんにアクビの連続です、




そして、その後はお決まりのウトウトです、




お家へ帰ったらママが道の駅かまえで買った緋扇貝を食べます、




身がプリップリでとっても美味しそうだね、お出かけ先でその土地の特産を買って帰るとお家に着いてからもう一度楽しめるからいいよね、
今回もとっても楽しいドライブでした。


         ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね

                  ランキングに参加しています
    ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                     ↓  ↓ ↓
                                 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                   にほんブログ村


    

        


     
       

PR
Comment
1
信じられないほどの鉄人、りゅうくんですね。
いい、いい、とってもGood!…こりゃあ、パパさんママさんも
気合いが入ることでしょうねぇ〜(笑)
あちこちの食べ物は、いいですね、これは本当に楽しみですので…。
これもひとえに、りゅうくんのお留守番教育がしっかりしていたことでしょうね。
こちらは一人でもいなくなると、車の外をガン見して探す探す、ランですので…どこもいけりゃあしない(汗)

貝好きにはたまらない、緋扇貝、実がしっかりしていて、ほたてよりおいしそうですねぇ〜、食いたい、お酒と友に…(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
そうなんですよね、りゅう君がここまで回復してくれたらいろんなところにお出かけしたいんですが、りゅうママとなかなか休みが合わなくて・・・、りゅう君と2人で車中泊するにはちょっと寒すぎるし・・・

貝類は美味しいですよねぇ~、一昨日はイチョウの落葉がきれいな場所へと山へ出かけたんですが、帰り道でいつの間にか高速に乗って杵築市に着いてました、もちろん2kgで1200円の殻つき牡蠣をお買い上げです(笑)
牡蠣のチーズ乗せ、お酒の肴に最高でした、


2
無題
緋扇貝ってホントカラフルですね。信歩は貝はニガテなのでほとんど食べないのですが、殻だけでもきれいだなと思います。

砂浜にテンテンと残るりゅうくんの足跡…なかなか風情がありますね。うちは…砂の感触を嫌がって「抱っこ~」になりそうです(^^;)
でも、お出かけ自体は嫌ではないようで、人間が出かける準備をしていたら玄関で待ち構えています。

今年もあと20日あまりになりましたね。犬吉猫吉の撮影会が今週の日曜までなので、来週のクリスマスはどこかの日にお出かけしてもいいかなと考えています。
りゅうぱぱさんはどこかにお出かけですか?


RE.2
こんにちは、信歩さん
緋扇貝は形がホタテとそっくりですが、味もホタテによく似てます、でも色がカラフルで濃い紫色なんていかにも毒がありそうで初めて食べた人は勇気がありますね(笑)

りゅう君は砂浜を走り回るのは大好きなんですが、何故か打ち寄せる波に向かって吠えるんですよ、お散歩をしててもトラックなどが大きな音で通ると吠えまくるので大きな音は嫌いみたいです、

もうすぐ今年も終わりますねぇ、
来週、休暇が取れたらこれまで何度も渋滞等で断念してる宮島に行こうかと思ってます、りゅう君の体調は心配なさそうですが、天気がはっきりしないのでやっぱり直前予約かな?(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R