忍者ブログ
綾城を出発したら今夜のお宿wanvino(ワンヴィーノ)を目指します、


綾城からはお宿のある木城町を目指して35kmほどの距離を田園地帯や山間の道を走ります、




ワンヴィーノは今年オープンしたばかりのお宿ですからナビにもまだ載っていないのですぐ近くにある川原自然公園を目指して進みました、
 

 

川原自然公園から県道40号線を数百mほど西に進むとカーブミラーのある交差点があります、画像では分かり難いので丸印を付けていますがここにワンヴィーノの看板があるのでここを上り坂のほうへと右折します、




右折してさらに2~300m坂道を登ると左にまたワンヴィーノの看板が見えてくるのでここを左折します、
 



対向車が来たらすれ違えないほどの狭い道をほんの少しだけ走ると道路の左側にワンヴィーノの建物がドッグラン越しに見えてきます、
   

  

ドッグランの横に車を停めたらワンヴィーノの館内へ入ります、




HPにはwanvinoとはワンコのwanとワインを意味するvinoを合わせた造語だと載っていました、犬のマークとワインのボトルが素敵なデザインですね、




館内へ入りました、ここはダイニングです、朝夕の食事もここで頂きます、




チェックインの手続きを済ませるまでりゅう君と一緒に椅子に座って休憩です、




休憩をしているとウェルカムドリンクの紫蘇ジュースを出してくれました、自家栽培をしている紫蘇を使って作っているそうでとっても美味でした、




ダイニングからは大きな窓越しにドッグランも見えます、ここに座ってワインでも飲みながら我が家のワンコの走る姿を見るのも良さそうですね、




チェックインの手続きを済ませたらお部屋へと案内されました、ワンヴィーノは館内、お部屋ともに禁煙ですが廊下の突き当たりのドアを開けたら外に出られるのでそこではタバコを吸ってもいいそうです、




廊下の突き当たりのドアの外はこんな感じです、ワンコを連れてドッグランへ行くのもこちらからのほうが気兼ねなく出入りが出来て良さそうですね、




お部屋へ入りました、ワンヴィーノは全3室の小さなペンションですが、ワンコグッズが充実していて右の小さなカゴにはタオル、消臭スプレー、コロコロクリーナーなどのワンコグッズ一式が入っていました、そして左側には足拭用のタオルまでありました、中央のボックスには館内履きのスリッパと部屋用の使い捨てスリッパもありました、




部屋の中はベッドが2つでフローリングにはワンコの足に優しそうな材質の木材が使われていました、




そして大きな窓からはテラスに出られるようになっています、




テラスに出てみると部屋ごとに専用ドッグランがあります、そして夜遅くなったらここでもタバコを吸えるそうです、




りゅう君をさっそく専用ドッグランに出してみました、でもりゅう君は普段広いところばかりでお散歩をしているのであまり喜びませんでした、




そして早くここから上げてくれよぉ~って感じで片足を階段にかけてこちらに訴えています、 
 
 


テラスにはワンコ専用の足洗い場とゴミ箱もあってまさにワンコのためのお宿って感じですね、




部屋の入口付近にはリードフックが付いていたのでここに毛布を敷いて今夜のりゅう君の寝床にします、




りゅう君もこの場所が気に入ったようでこの後夕方のお散歩に行くまでここで横になっていました、 

 


部屋の中にはちょっと狭いですがシャワーブースもありました、汗をかく季節にはありがたい設備ですね、




こちらは貸切り風呂です、大きな窓から外が見れるようになっています、そしてワンコは脱衣場まで連れて来れるようにリードフックもありました、




お風呂の入口にはワンコ専用のトリミングルームもありました、ここまで設備が充実していると雨の日でも助かりますね、




お部屋でひと休みしたらりゅう君の夕方のお散歩に行きます、ここは共用のドッグランです、とっても広くてイスの上に日除けも付いているので真夏や雨の日でも飼い主さんはここに座っていれば楽チンですよね、




りゅう君もこのちょっと起伏がある広いドッグランが気に入ったようで走り回っています、
 
 
 

ドッグランの向こうに見えるガラス張りの建物はダイニングです、ランでワンコと一緒に遊んでもいいし、ワンコだけランで遊ばせて飼い主さんはダイニングからその様子を眺める事も出来ます、
 
 
 

ドッグランから外に出てみました、クローズの表示が出ているのは私たちが泊まったのでこの日はカフェ、ドッグランの営業を早めに止めたからなのかな?




ワンヴィーノの敷地を出てもう少し先までお散歩をしました、この道はワンヴィーノへと続いている道です、狭くて車一台がやっと通れるほどの幅ですが距離も短いし対向車はほとんど来ないので大丈夫ですよ、




お散歩が終わったらりゅう君の晩ご飯です、りゅう君はママがほぐしてくれるサツマイモをお座りしてじっと待っています、
りゅう君の食事が終わったらお風呂に入ってからお楽しみの夕食です。 
 
 
 
 
 
PR
Comment
1
いい感じですねぇ~、りゅうくん。
新しいところは気持ちがいいですよねぇ~。
そのためにも、減煙ですね(汗)
静かで、小鳥がさえずる場所が最高ですよ。
・・・で、小笠原になってしまいます。
朝からお風呂にすぐは入れますから・・・しかし、観光は???
行くところがないんですよね、花公園は、気持ちがいいので
大好きなところですが・・・。

りゅうくん、お部屋のランより大きなドッグランだよね、
うちのランだと、これで十分だけど(汗)
りゅうくん、今回のお宿は、どうでした???

RE.1
こんにちは、びびさん
新しいお宿は気持ちがいいですが気を使いますねぇ~、禁煙は仕方がないにしても帰りには小さなゴミが落ちてないかチェックまでしてお部屋を出ましたよ(笑)
小笠原のように好きな時に何度でも入れ替えて入浴出来る温泉って最高ですよね、
ワンヴィーノのプライベートドッグランはりゅう君には狭すぎたようで全く興味を示してくれませんでした(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R