忍者ブログ
りゅう君はいつものように元気に朝のお散歩に出かけましたが、お家に帰ってから何故かご飯を食べようとしませんでした。

resize9702.jpg

ママぁ、なんだか食欲が無いよぉ~、


resize9707.jpg

りゅう君はご飯も食べずに、指定席の座椅子の上で真ん丸くなって寝てしまいました。


resize9714.jpg

ブルブルと震えるので、風邪をひいて寒いのかと思って服を着せてあげてましたが、震えが止まらずなんだか元気がありません。


resize9729.jpg

ママが食事の用意を始めると、りゅう君はママの傍へ寄ってきて離れようとしません、ここはりゅう君のお気に入りの場所のひとつでママがいつも座っているイスです。


resize9733.jpg

りゅう君は今年の3月に1ヶ月近く続く下痢ピーをして以来、2~3週間に一度は軽い下痢ピーを繰り返していたので、もしかしてこの時もいつもの下痢かと思ってオムツを穿かせたら、早速オムツの中に盛大に撒き散らしました、


resize9742.jpg

お尻をきれいに洗ってオムツを替えてあげると、その後はちょっと落ち着いたのかイスに飛び上がって静かに寝てしまいました。


resize9740.jpg

もう下痢は治まったのかな?グーグーいびきをかいて寝ています。


resize9732.jpg

そう思って安心していたらいきなり立ち上がってまた苦しそうにします、そしてイスから飛び降りて、部屋の隅っこに行ってオムツの中に下痢ピーをしました、りゅう君は下痢ピーをする時は必ず部屋の隅っこに行き、戻ってからは立ったままで下痢ピーをした事を教えてくれるのでとても助かります、


9bb2aeb5.jpg

オムツを替えてあげると安心したようにまたイスに飛び上がって寝てしまいました。


resize10651.jpg

りゅう君、ちょっと苦しそうです、この日は朝から昼過ぎまでに6回下痢をしました、いつもの下痢より症状が重たいようだったので病院で貰った下痢止めの薬を飲ませてあげました。


resize10654.jpg

しばらく、この姿勢のままで寝ていましたが、薬が効いたのか夕方にはすっかり元気になってきました、


resize9719.jpg

お散歩に連れて行ったらいいウンチをして、ご飯もがっつり食べました、午前中の下痢ピーはいったい何だったんでしょうか?もしかしたら前日に朝早くからお出かけして、夜はホタル観賞までして遅くに帰ってきたので疲れが出たんでしょうか? 前日のお出かけの様子は近々ブログに載せるからね、 早く見たい人は 思い出の旅アルバム 大分食べ歩き をクリックして見てね。



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村


PR
Comment
1
大事に至らずよかったですね。
ほんとうに心配ですよね。
こちらの思っていることが
分かってくれているか?
しかし、気持ちは通じていますから大丈夫ですね。

RE.1
びびさんへ
びびさん、こんにちは、
りゅう君は高齢犬なので下痢をする度にもうお出かけ出来なくなるん
じゃないかと毎回ドキドキです、ランちゃんの若さがうらやましいで
す(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R