忍者ブログ

   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




道の駅・桃山天下市に到着しました。

5e6ccea7.jpg















桃山天下市って変わった名前だよね、ここは名護屋城の近くだから豊臣秀吉の朝鮮出兵が行われた桃山時代に全国の大名が集ったことからこの名前が付けられたのかな?


resize8471.jpg















幟にも戦国大名の名前がたくさんありました。


resize7685.jpg















今日はここまでソフトクリームを食べてないからここでやっと遅いソフトタイムです。


resize7694.jpg















ママぁ、早く頂戴よぉ~、ペロペロ


resize7687.jpg















りゅう君のうっとりした表情がなんともいえませんねぇ、本当にソフトが大好きなんです。


resize7698.jpg















あぁ~美味しかった、ごちそうさま、目の上も口の周りもソフトだらけになっています、


resize8478.jpg















道の駅を出発してしばらくすると呼子大橋が見えてきました。


resize7708.jpg















ここは呼子大橋の呼子側の駐車場だよ。


resize7714.jpg















普通は真っ直ぐな橋が多いけど、この橋はかなりカーブしています。


resize8554.jpg















加部島農道だって、呼子大橋は農道なの?


resize8483.jpg















さあ、これから橋を渡るよ。


resize8487.jpg















橋の大きさの割には車道の幅が狭いような・・・


resize7704.jpg















呼子大橋を渡りきった加部島側の駐車場からは呼子の町がよく見えました、さすがにイカが有名な呼子らしく大きなイカの絵が建物に描かれていました。


resize8495.jpg















ここからは、斜張橋のケーブルがきれいに見えます、この景色が最高なんだよねぇ、


resize8508.jpg















橋を引き返して呼子側に戻ります、これだけ大きくて高さのある橋でカーブがあると結構怖いんだよねぇ、


resize8553.jpg















呼子側の駐車場に着きました、厳島神社ってあの有名な神社と関係あるの? 呼子大橋の真下にあるようなので、りゅう君のお散歩がてらに行ってみることにしました。


resize7717.jpg















ママぁ、おしっこをするからちょっと待ってね、りゅう君はなぜかおしっこの時もカメラ目線なんです。


resize7723.jpg















呼子大橋の真下にある弁天遊歩道をお散歩して厳島神社まで行きます。


resize7731.jpg















途中でちょっと岩場に降りてみました、海が俺を呼んでるぜ、って感じかな。


resize7734.jpg















不思議な形をした岩があったよ、卵くらいの大きさの岩がいっぱいくっついていました。


resize7725.jpg

resize8543.jpg





























遊歩道の終点にある島には鳥居がありました、これが厳島神社なのかな?


resize8539.jpg















呼子大橋とその真下を平行に走る弁天遊歩道です、絵になる光景だよね。


resize7737.jpg















ここを出発したら次は唐津城に行くよ、ここでパパとママは明日の天気を調べてお泊りするか、お家へ帰るか決めるんだって、



 

                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                                           にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村







 

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R