忍者ブログ
         にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                         にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  



今日はパパとママの休みが一緒になって、遠くへお出かけしようと思ってたのに朝から雨です、ブログネタも尽きたので(笑)今回はりゅう君のお家の中での日常の光景を紹介します、

resize63716.jpg朝起きて駐車場に降りてみると雨が降っていました、今日はパパもママもお休みで出かける気満々だったのになぁ、この天気じゃ朝のお散歩も出来ないよぉ~



resize60499.jpgこの画像はりゅう君がサマーカットにする前の3月のものです、りゅう君はどこから見つけてきたのか?カニの甲羅を咥えています、



resize60496.jpg冬のりゅう君の指定席、ストーブの前に甲羅を持って行ってカミカミしています、



resize60506.jpgママから怒られて、甲羅を取り上げられそうになると慌てて隣の部屋へ逃げて行きました、



resize60508.jpgこのカニの甲羅は冷凍のカニグラタンを食べた後の残りで、甲羅の中にホワイトソースを少し残しておいて、あとでりゅう君のおやつにあげようとテーブルの上に置いていたのを、りゅう君が勝手に持って行ったんです、



resize60512.jpg最初のうちは逃げ回っていたりゅう君ですが、逃げられないと観念したのか甲羅を咥え直してママと視線を合わせないようにしています、



resize60517.jpgそしてついには顔を隠してしまい、ママの視線から逃げたつもりになっています、



resize63597.jpgこの画像は、りゅう君をサマーカットにした後の一昨日の画像です、りゅう君はママが食べてるプリンを欲しがって膝の上から降りようとしません、



resize63595.jpgあまりにうるさいのでママは食べ終わったプリンの容器をりゅう君にあげるとペロペロ舐め始めました、



resize63586.jpgそしてプリンの容器を咥えて逃げようとしています、自分の指定席に持って行ってゆっくり舐めようとしているみたいです、



resize63589.jpgママが膝から降ろしてくれないので、こんな格好になっちゃいました、ヨーキーって鼻が長いからこのプリンの容器にピッタリとりゅう君の顔が収まるんです、



resize63594.jpgせっかくパパとママのお休みが一緒になったのに3回連続で雨だよ、どこか遠くへお出かけしたいなぁ、



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村







 


 
PR
Comment
1
朝から雨風で散歩もだめだめ。
りゅうくん、お散歩の行けないねぇ~。
すごい風ですからね、うちはウンPも止まって
しまって、うるさいうるさい!

新しいレインコートを着せていこうとしたら
固まる、固まる(笑)
最初から分かっているのに買うんだから~2枚目(汗)
今日1日は我慢ですねぇ~(大汗)

RE.1
おはようございます、びびさん
雨でどこへも行けず、朝からつい一杯(?)飲んでしまい、返信が遅くなりました、
夕方ちょっと雨が止んだ時にお散歩に行ったら、出るわ、出るわ、中型犬並でした(笑)
雨が止まなければレインコートを着せてロボット歩きでお散歩させようと思ってました(笑)

2
お茶目なりゅうくんがかわいすぎ!
こんにちわ。
大阪は先程雨が降りだしました。
GWだというのに雨はテンション下がりますね。
お家でのりゅうくんがヤンチャでかわいいです。
カニの甲羅お面が爆笑してしまいました。
ワンコってどこから持ってくるんやろって思うくらい、色んな物を探してきますよね。
特に持ってきてほしくないものに限って・・・
うちの4姉妹もちょっと玄関先に置いておいたゴミ袋からバナナの皮とか持ってきて、こっそりテーブルの下でカミカミしてたりします(涙
でも悪いことしてるって顔見たら笑ってしまって、あまり怒れなくなってしまうんですよねぇ。
ワンコの天然な表情が私の一番の癒しです。
おとなしいと思っていたりゅうくんの意外な一面が見れてとっても癒されました!

RE.2
おはようございます、ちぇるさん
りゅう君は高齢犬の割にはお茶目さたっぷりなんですよ、
だから14歳なのに子犬に見られたりすんでしょうかね?甲羅を咥えてた時もママから怒られたら、絶対に視線を合わせず、スローモーションのようにゆっくりと逃げていくんですよ、この仕草がかわいいのなんの(笑) 癒されますねぇ、
GW後半は何とか休みが取れそうなのでちょっと遠出をしたいですね、


3
いや~、かわいい
カニの甲羅はソースがついてなくてもカミカミしたいでしょうね。しかも怒られそうだとわかると、視線を合わせないというりゅうくんの気持ちもわかります。
もうこっちを見ないで!放っておいて!という感じでしょうね。
プリンの容器も身体ごと入れるものなら入りたい。

RE.3
おはようございます、トリテンさん
りゅう君は14年も生きているせいか、とっても要領のいいところがあって、普段はお家の中でも私達にベッタリなんですが、
悪さをした時、してる時は姿を絶対に見せず、呼んでも来ないんですよ、自分でも分かってて悪さをしてるみたいです(笑)
プリンの容器みたいにちょっと深めの器は、油断してるとはまり込んで抜けなくなる事がよくあります(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R