忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


 一週間ほど安定していたりゅう君の体調ですが・・・

resize121217.jpg最近、体調がイマイチなので今日も車に乗って近くの公園でお散歩だよ、ここへは歩いても10分ほどだから元気な時はいつも歩いて行くんだけどねぇ~



resize122110.jpgここ大分市平和市民公園はワンコのとって多いところだから、すぐに第一ワンコに遭遇だよ、今日のりゅう君は元気いっぱいで相手のワンコを威嚇しています、



resize121904.jpg花壇ではちょうどお花の植え替えをしていました、ここはお花の絶えない公園だから、お散歩の途中でも楽しみいっぱいなんだよ、



resize121052.jpg今日は久しぶりに公園を南のほうへ行きました、ここにはきれいなバラが咲いていました、この公園はとっても広いくて南側にはめったいに行かないのでバラが咲いてるのも初めて見るよ、



resize121842.jpgバラの花ってとっても優雅なイメージできれいだよね、



resize121846.jpgここには何種類ものバラの花がアーチになってるんだけど、名前が ”ミセスPBデュポン” だの ”フラウカールドルシュキ” だの難しい名前ばかりで覚えられないよぉ~、



resize121541.jpgでも花の最盛期はもう過ぎてるのか?足元はバラの花びらの絨緞状態でした、もうちょっと早く来ればよかったね、



resize121521.jpg公園の南側には日本庭園もあるんだけど、ちょっと来ない間に梅の木にはたくさんの実が着いていました、つい最近花を見たばかりのような気がしたんだけど、もうこんな季節になったんだね、



resize121863.jpg久しぶりに来た公園の南側だから、今日はちょっと長く歩き過ぎたのでママとベンチで休憩だよ、



resize121875.jpgりゅう君はまだお散歩の途中なのにベンチに上がるとすぐに目を閉じてしまいました、まだ体調が本調子じゃなくてきついのかな?



resize121886.jpg眠ってるりゅう君の顔を見たら、目の周りの髪もいつのまにか白髪だらけになっていました、いつまでも子供のように元気いっぱいだったりゅう君も、こうやってまじまじと眺めたらやっぱりおじいちゃんなんだね、



resize121921.jpg車を停めたすぐ近くまで戻って来ました、時計台の周りではすでに新しい花へ植え替えが終わっておじさんが水遣りをしていました、これからどんなお花が咲くのか楽しみだね、



resize122099.jpgここ一週間ほど下痢も治まっていて、この時はもう回復したのかなぁ?って思ってたんですが・・・



resize122271.jpgお家へ帰ったら食事もせずに、またまた下痢です、



resize122273.jpg今週末あたりはちょっと遠出が出来るかと思ってたんですが、この調子だともうしばらくは無理みたいです、そして留守番の時もかわいそうだけど、しばらくはサークル生活になりそうです。

                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。
               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
無題
バラの花びらの絨毯、素敵ですね。
りゅう君は鼻がいいから、沢山バラの香りに癒されたことでしょう。
暑かったり寒かったりと、気温の変化が激しいので、
ワンコも大変なんでしょう。
腹痛はないのでしょうか?
グッタリ寝ているりゅう君は、痛々しいですね。
お大事に (~_~;)

RE.1
おはようございます、トリテンさん
最近、遠出が出来ないのでネタ不足で近所のお散歩の時にもカメラを持ってパチパチやってます(笑)
平和市民公園は広いので、こちらの方にはめったに行かないんですが、たまたまカメラを持ってる時でラッキーでした、

りゅう君は例年、季節の変わり目に体調を崩して最初は数日下痢が続き、その後徐々に下痢の回数が減っていき1~2ヶ月で回復するパターンなので今回もそろそろ復活かな?って思ってます、

ご心配下さりありがとうございます。

2
りゅうくん、もうしばらく、ゆっくりしましょう。
ぱぱさん、ままさんも、大変ですね。
なかなか、ぱぁ〜と、いきませんよね、ランも包帯を
すぐ取るように…(汗)
りゅうくんの白さはそこまで目立たないような…若々しいですよ。
ランは黒なので、顔全面が白くなってきました…
こちらも9歳ですから(笑)

なかなか、ゆっくり出来そうなところですね。
これで、虫がいなかったら最高ですが、同じ時代に
生きているので…(笑)

ボチボチと行きましょう。

RE.2
こんにちは、びびさん
りゅう君は下痢をしたらおしりをプルプルって振ってオムツを脱いで、下痢が出たぞぉ~って教えに来るんですよ、おかげでこの夜は5回も起こされましたよ、賢いのか、何なのか?です(笑)

この公園はとっても広くて木陰あり、芝生ありで車で行けばワンコのお散歩には最高ですよ、でも管理人常駐のうえに能楽堂まであって大分市民のいったい何人が利用するんだろうって不思議に思うような公園です(笑)

ランちゃんまだまだ9歳、女盛りじゃないですか(笑)

3
無題
そうですか~。
まだよくならないんですね。
ウチのも以前ぴー&げーで
1ヶ月以上続いた時がありました。
夜もトイレ通いであまり眠れず
食欲もなくて同じく体重が500g以上
減ってしまって。
ちゃんとした原因は分からずでしたが…
下痢がおさまるといいですね。
お散歩は嬉しいんでしょうね。
元気そうに見えますね。

RE.3
おはようございます、あしながさん
毎年、季節の変わり目の体調不良ですが、回復するまでの日数が段々と延びてるような気がします、やっぱり高齢のせいでしょうか?
今回の下痢もちょうど一ヶ月になりました、

ただこの記事の後は治まっているので今回こそ回復かな?って思ってるんですが・・・、
下痢がずっと続いてるわけじゃないので元気な時は本当に元気です、でも何故か私の休みに合わせるように下痢をするのが何とも・・・です(笑)

4
無題
りゅうくん、いかがですか?
今回の体調不良はちょっと長いみたいですね。

まだまだ朝晩の気温の変化も激しいですし、お友達のチワワちゃんは肺炎を起こしかけていたそうです。
りゅうくんもお大事にね。

RE.4
こんばんは、信歩さん
お気遣い下さり、ありがとうございます、

そうですね、年々体調不良の期間が長くなってるような気がします、りゅう君はもう15歳のおじいちゃんですからねぇ、でも今は元気いっぱいですよ、
今日はちょっとお出かけをしたんですが、りゅう君の体が心配で早々に帰って来ました、10日ほど前に回復したと思って耶馬渓に連れて行ったらさっそく下痢でしたからねぇ(笑)
季節の変わり目に体調を崩すワンコって多いみたいですね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R