忍者ブログ
「まん防」が適用になってからはどこへも出かけずに、休日になるとテイクアウトのお弁当ばかりを注文していますが、毎度のことになると今度はどこのお弁当にしようかと迷ってばかりです。


今回テイクアウトしたのは大分市政所1丁目の「ハサマハウス ビィー」です。このお店はこのブログで何度も紹介していますが、私もりゅうママもお気に入りのお店のひとつです。




今回テイクアウトしたのは「特製サラダリッチ」です。ここでは季節によって「サラダリッチ」の内容が変更になっていて 「秋のサラダリッチ」や、「サラダリッチ デラックス」などをこれまでに4度テイクアウトをしていますが、今回はいつもと何かが違うような気がしました・・・




何が違うんだろうか?とじっくり見てみると、いつもは容器の蓋にこの様なご主人の似顔絵シールが貼られているのが、今回の容器には貼られていませんでした。貼り忘れたんでしょうか?(笑)




容器の蓋を開けた状態です。大小の容器が1セットになって一人分で、サラダリッチはリーズナブルなお値段の割には野菜、お肉が入ったボリューム満点のサラダで、絶対に外れが無いのでテイクアウトに迷った時には「サラダリッチ」を注文すれば間違いないですね。




容器から取り出してお皿に盛り付けた状態です。内容はロースハム、揚げじゃこ、ふきのとう味噌、鶏と柚子のテリーヌ、ミニクロックムッシュ、ガーリックえのきバター、ちくわ天ぷら、手羽元のスパイス揚げ、金柑の甘露煮、焼きズッキーニなど多くの料理が入った、相変わらず豪華でボリューム満点のリッチなサラダで今回もお腹がいっぱいになりました。




今回のりゅうママのお目当てはサラダリッチ以外にも、1月から販売開始になったピザパイビィーシリーズ3種の中の「まるごとやきりんご」にあったようです。これは包装にしっかりとご主人の似顔絵シールが貼られていました(笑)




包装を外したらこんな感じで、芯をくり抜いたリンゴを丸ごとバターとグラニュー糖でじっくりと焼いたものをパイ生地の上に乗せて、リンゴの芯を挿したパイ生地で蓋をしたものでした。




パイ生地で作った蓋を外して「まるごとやきりんご」を半分にカットしてみると、くり抜いたりんごの芯の部分にはたっぷりとクリームが入っていました。何とも豪華な焼きりんごですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R