忍者ブログ
緊急事態宣言が解除になって日常へと戻り始めたので、この日は二か月ぶりに外食に出かけました。


今回食事に出かけたのは、『 萬徳屋母屋 天まで上がれ 牧店 』 です。ここは以前居酒屋として紹介しましたが、今回はお昼のランチに訪れました。このお店は緊急事態宣言が出てからはずっと休業していて、前日に営業を再開したばかりですが、開店時間と同時に訪れたのに駐車場はすでに満車でした。
 
 
 

店内は衝立で仕切られた半個室になっていますが、たまたまなのか? お客さんは一区画以上の個室を隔てて離れて座っていました。そして入口の扉も開放されて換気を行っていて3密対策は万全のようでした。




最近はテイクアウトの弁当ばかりを食べていたので、今回は久しぶりの外食ということで、ちょっと張り切って料理を注文です(笑) りゅうママが注文したのは数量限定の 『 県産牛カルビ重と春の松花堂膳 』 です。




私が注文したのはりゅうママの料理よりもちょっとだけお安い 『 お造りと天ぷら御膳 』 です。




りゅうママの注文した 『 県産牛カルビ重と春の松花堂膳 』 です。カツオのタタキやタラの芽の天ぷらなど、春を感じさせる食材を中心にしたランチで、お昼にいただくにはちょっと豪華なご膳でした。
 
 
 

そしてご飯も春を感じさせる筍が入ったカルビ重でしたが、メニュー表には 3、4月限定メニューと書かれていたので、新型コロナによる休業でお客さんに春の味を提供できなかったので期間を伸ばしたんでしょうね?
 
 
 

私の注文した 『 お造りと天ぷら御膳 』 もすぐに運ばれてきました。新鮮な刺身の三種盛り、天ぷらなどがありましたが、天ぷらにはプリプリのエビが3匹も入っていました。
 
 
 

食後のコーヒー、紅茶などは無料のセルフサービスになっていますが、どちらの料理にもデザート(和菓子?)がついていたので、食事が終わってもゆっくり寛ぐことができました。
緊急事態宣言が解除になって、ほとんどの飲食店などが営業を再開しましたが、第2波、第3波による感染拡大も懸念されているので、まだ当分の間は3密状態の飲食店へは行けそうにないですね。

         
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R