忍者ブログ
3

知覧特攻平和会館を出発したら、再び南薩縦貫道(なんさつじゅうかんどう)に乗って南九州川辺ICへと戻りました。


南九州川辺ICで南薩縦貫道を降りたら、当初の予定通り南薩縦貫道の高架を潜って国道225号を鹿児島市方面へ1kmも進むと、この様な大きな看板が見えてきたのでここに車を停めました。




ここが今回の鹿児島旅行初日の最後の目的地になる南九州市川辺町(かわなべちょう)にある道の駅「川辺(かわなべ)やすらぎの郷」です。




この道の駅の駐車場は普通車が121台と、大型車3台が停められると道の駅のHPに書かれていましたが、画像を見る限りではそんなに広い駐車場には見えませんでした。




そして道の駅の案内図を見ても、物産館の前には普通車が50台程度しか停められないようでした。もしかしたらこことは別に離れた場所に駐車場があるのかも知れませんね。




ここは敷地もあまり広くなくて、ワンコのお散歩ができるような広場などもありませんが、建物の前には小さくて細長い池があって、大きな鯉などが泳いでいました。




そして池の横には狭いながらも、この様な食事のできる休憩コーナーもありました。




ここは敷地内には見て廻るようなものがあまり無いので、池の鯉を眺めたら物産館へと向かいました(笑) 物産館の入口にはたくさんの傘がぶら下げられていて、梅雨のこの時季らしい光景ですね。




物産館の入口の右側にはお食事処があって、レストラン「スターフル」と書かれていました。そして入口に立てられていたメニュー写真には「かわなべ牛」と書かれていました。



駐車増の横にも「かわなべ牛」の大きな看板が立てられていましたが、かわなべ牛は南九州市川辺町で15ヶ月以上飼育された黒毛和牛のブランド名だそうです。




こちらが物産館の入口です。ここは敷地の割には、物産館、レストランの建物は意外と大きくて、お土産品などの品揃えも豊富でした。ここを出発したらお宿へと直行するので、物産館で夕食用の弁当とお酒のつまみを買いました。りゅうママが一緒だったら夕食はお宿の近くの居酒屋へ行きますが、一人で居酒屋へ行っても面白くないですからね(笑)




物産館の横には「南九州市 特選グルメ 販売中」と書かれた自販機がありました。この自販機では何も買いませんでしたが、この道の駅で車中泊をしたらお酒の肴に困らなくていいですね(笑)




道の駅を出発したら、南九州市内にある今夜のお宿のビジネスホテルへと向かいました。一人旅だと車中泊も好きなところに停まれて気ままで楽しいですが、お宿に泊まるとエアコン完備で、お風呂とフカフカのベッドがあるので疲労回復になりますからね。




道の駅「川辺 やすらぎの郷」の物産館で買った夕食のお弁当とお酒のつまみです。右は大好物のつまみで枕崎特産のカツオの燻製「腹身で呑む」です。道の駅では「かわなべ牛」の文字を至る所で見たので、お弁当も当然かわなべ牛を使った牛丼だろうと思って、普段はあまり食べることのない牛丼を買ったんですが・・・




裏に貼られたラベルを見たら、ご飯は川辺産と書かれていましたが、牛肉は国産としか書かれてなかったので、どうやら「かわなべ牛」じゃなかったようです。こんな事なら道の駅にあった自販機で南九州市の特選グルメを何品か買えばよかったですね(笑)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R