忍者ブログ
この日は久しぶりにりゅうママとモーニングサービスを食べに街中へと出かけました。


この日訪れたのは大分市中央町3丁目にある創作和食「婆皿(ばさら)よしたけ」です。ここは住所からも分かるように大分市の中心部にあるお店です。このお店は以前はお家から近いところにあったので、一度訪れたことがありますが、街中へ移転してからは初めての訪問です。




このお店へはアーケード商店街の「ガレリア竹町」の西側の入口からアーケードへ入ると、すぐにこの様な看板が見えくるので、ここを奥に進んでトンネルの様なところを抜けた先にお店があります。




ガレリア竹町に並行する車道側から見るとこんな感じで「婆皿 よしたけ」は、いちばん手前の大きなガラス窓があるところです。




店内はこんな感じで、大きな窓からは朝日が差し込んでいて、とても明るくて雰囲気のいい落ち着けるお店でした。




席に座ったらコップに入ったお水が運ばれてきましたが、横に置かれていた水の入ったポットの中にはバラの花が浮かべられていました。




これがこの朝いただいた創作和食のモーニングサービスです。婆皿よしたけのモーニングサービスは不定期での提供で、しかも完全予約制なので、りゅうママが電話をした時にはすでに満席になっていて予約が取れませんでしたが、キャンセルが出たらしくて、後日予約OKの連絡が入ったんですよね。




これが一人分の料理です。モーニングサービスの料理内容は店員さんが忙しそうに動き回っていて聞けなかったので画像だけを見て下さいね。この季節らしく紅葉したモミジがさりげなく添えられているところが、さすが人気の創作和食のお店って感じでお洒落ですね。




食後のコーヒーとデザートです。デザートは席に座った時にくじ引きがあって、りゅうママは外れでしたが、私は運よく当りくじを引いたのでサービスでいただきました。でも周りの席を見たらいくつもデザートが置かれていたので、当りくじは半分ほどあったのかもしれませんね?そしてこのデザートは何故かりゅうママのお腹に入ってしまいました(笑)






婆皿 よしたけは本来はランチ及びディナー営業のみで、不定期(2~3か月に一度?)に完全予約制でモーニングサービスの提供をしているだけなので、ランチ、ディナーのメニュー画像も載せておきます。
今回はとてもお洒落で美味しいモーニングサービスを運よくいただくことができましたが、次はいつ提供されるのか分からないので予約はまず無理でしょうね。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R