忍者ブログ
伊美別宮社を出発したら、最後の目的地の道の駅 国見へ向かいます。


道の駅 国見 は国東半島の最北端部の海沿いに位置していて、魚介類の豊富なところですが、特にタコが特産で、道の駅には鉢巻を巻いたタコのモニュメントがあります。




この日は晴天で絶好のお出かけ日和でしたが、ここもコロナウィルスの影響でしょうか?物産館の前にはほとんど車が停まっていませんでした。




物産館の横には特産のタコや新鮮な車エビなどを使った料理が美味しい 『 レストラン 美浜 』 がありますが、入口には貼り紙があって店内は真っ暗で人の気配もありませんでした。




入口のガラス扉に貼られていたのは、臨時休業のお知らせでした。確認はしていませんが、コロナウィルスの影響で臨時休業をしているようでした。コロナウィルスの影響が長引けば大変な経済的損失になりそうですね。




道の駅 国見の物産館は館内があまり広くないので、中へは入らずに隣接するとっても広い緑地、海浜公園へ行ってみました。




ここからは沖合に浮かぶ姫島を間近に望むことができます。姫島へは前記事で載せた伊美別宮の先にある伊美港からフェリーが出ていて、りゅう君がいた頃とその後にも訪れたことがありますが、狭い島内には見所がたくさんあるので、コロナウィルスが終息して落ち着いたら、またいつか訪れたいですね。 


 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R