忍者ブログ
この日はりゅうママと一緒に近所の居酒屋へ出かけました。


この日訪れたのは大分市東津留一丁目の国道197号沿いにある「串焼き 輝ちゃん」です。




店内はこんな感じで、カウンター席と壁側には小上がり席あって、奥にはちょっと広めの個室風の席もありました。




今回も席だけを予約をして訪れましたが、料理を注文する前にまずはりゅうママと生ビールで乾杯です。




メニュー表です。ここは基本的には串焼きのお店ですが、メニューを見るとちゃんこ鍋や麺類、一品料理などかなり豊富な料理がありますね。




アルコールメニューです。この時は気付かなかったんですが、左下には「123ダァーセット」という生ビールと串焼きなどがセットになったお得なメニューがあって、これを注文すればよかったと後から後悔しました。ちなみにこのお店の店主は大のプロレスファンだそうです(笑)




最初に注文したのは串焼き6種です。画像ではちょっと分りませんが、どの串も普通の1.5倍ほどの大きさがありました。そして内容はセセリ、レバー、ネギま、鴨つくね、肉団子、エノキベーコンです。




そしてお値段も種類によっては99円とお安いものもありました。私はレバーが大好物なので次に訪れた時にはレバーだけを数本注文したいところですが、それだけでお腹がいっぱいになりそうですね(笑)




手羽ギョーザです。これも絶品でした。




気まぐれサラダです。ごく普通の野菜サラダでしたが、その日によって内容が変わってくるんでしょうね?




りゅうママの大好物の豚足です。




これは山芋ステーキですが、上には大量の野菜が乗っていて山芋が全く見えませんでした。
串焼き「輝ちゃん」はこの日初めて訪れたお店ですが、串焼きはサイズが大きくて値段もリーズナブルで、その他のメニューも豊富なので機会があれば近いうちにまた訪れたいお店ですね。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R