忍者ブログ
9

この日は別府市北浜の歓楽街でバーをしているお店のモーニングサービスを食べに出かけました。


画像は別府市北浜の「竹瓦温泉横丁」です。別府市北浜といえば湯の町別府でいちばんの歓楽街で、狭い路地のような通りが縦横に走っていて、多くの飲食店などがありますが、モーニングサービスをいただくお店は、この狭い路地のような通りを入ってすぐのところにあるバーです。




通りの左側に扉が見えているお店が、この日モーニングサービスをいただくお店ですが、元々はりゅうママが友達と二人で出かける予定だったのが、友達が急きょ都合がつかなくなったので、私がピンチヒッターでりゅうママと出かけました。




ここがこれからモーニングサービスをいただく「バー  タンネル」です。小さな扉だけの窓も無いお店で、どこにも看板が出ていなかったので、私たちは通りをかなりウロウロしてやっと見つけたんですよね(笑)




扉の横には「タンネル  モーニング」と横文字で書かれた紙が貼られていますが、これも私たちが着いた時には出されてなかったんですよね。




タンネルは狭い通りにあるバーなので駐車場はありませんが、目の前にはコインパーキングがあるので私たちはここに車を停めました。ここは「喜界島くろちゅう会館 第2駐車場」と変わった名前のコインパーキングですが、すぐ横には同じ名前のスナックなどが入ったビルがありました。




店内はこんな感じで、一目見ただけでスナックかバーそのもので、本当にここでモーニングサービスが食べられるんだろうか?って感じでしたが、席に座って話をしてみると、マスターは30代前半の若い方で、バーを経営しているだけあって気さくで会話の上手な方でした。




しばらく料理を作っているマスターと楽しく会話をしていると、料理ができたようでカウンターの上にこの日のモーニングが運ばれてきました。バーで提供されるモーニングサービスってどんなものだろうかと興味津々でしたが、見た目はいたって普通で、野菜たっぷりのヘルシーで美味しい料理でした。




これが一人分の料理です。ドリンクはホットコーヒーを選びましたが、その場で豆を挽いてくれるハンドドリップの本格的なコーヒーでした。モーニングサービスといえば一般的には喫茶店で提供されるので、テーブル席での食事になることが多いですが、ここはカウンター席のみで、たまたま他にお客さんがいなかったこともあるのか?マスターと色んな話をしながら楽しい食事ができました。でも雰囲気的にはコーヒーじゃなくてアルコールを飲みたかったですね(笑)




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R