忍者ブログ
昨日は佐伯湾に空母化された護衛艦「かが」がやって来たのでさっそく見物に行きました。


佐伯湾が望める番匠川の河口に到着したのは8時前でしたが、まだ太陽が低くて沖合に錨泊している護衛艦はシルエットになって艦影が見えるだけで、艦番号などは全く分かりませんでしたが、画像の右から むらさめ型護衛艦3隻、貨物船、かが、かがの後ろに むらさめ型護衛艦1隻、そして少し離れたところに あぶくま型護衛艦3隻が錨泊していました。




護衛艦かが を望遠で撮影したらこんな感じですが、距離が遠いうえにシルエットになっていてやっと見えているって感じですね。かがの後ろにはむらさめ型護衛艦のマストも見えています。




しばらく番匠川の河口で太陽が高くなるのを待ちましたが、陽が高くなるにつれて靄が出てきたので場所を移動して対岸の鶴見半島の付け根へ向かいました。ここからは護衛艦が順光になってよく見えました。ここから見えたのは左から、かが、おおよど、さみだれ、ちくま でした。


















艦番号107の護衛艦いかづち です。今回の記事は画像の整理も、記事の編集をする時間も無くて写りの悪い画像ばかりになりましたが、かが は空母化改修工事が終わってアメリカでF35B戦闘機による離着艦訓練を終えて昨年の12月15日に呉へ帰港したばかりなので、今回が空母化後国内での初訓練だと思いますが、これだけ多くの護衛艦を隋伴しての訓練は壮観ですね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                  


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[12/04 ka]
[12/04 NONAME]
[07/20 NONAME]
P R